Re: トルコ旅行を終えて・旅の参考にしてください

レポート拝見しました。

「トルコは親日派」とよく言われているので、夫婦で「一度行きたいね」と話してはいるのですが。。。!?

しかしここ(地球の歩き方)で、ちょくちょくトルコの治安の悪さが書かれますので「どうしようかなぁ!?」と思ってしまいますo(>_<)o

さらに「セントレアからイスタンブールまでの直行便があればなぁ」とも思いますし・・・

参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トイレ他トルコの注意点

治安は私は悪いとは感じませんでしたが、それは場所を選んだからで、現地在住の日本人からは「あの地区は行かないように」などと注意を受けました。ひったくりやスリが特に多いとは聞いてませんが、日本ほど安全でないことは確かです。観光客がよく行くエリアなら、大丈夫と思いますが。

「トルコが親日」は私はあまり実感できませんでした。東部はそうらしいですが、カッパドキア以西は特にそんな傾向はないようです。ただ日本人に反感を持つ人もいません。世界中から旅行者が山のように来る国なので、日本だけひいきということはないと思った方がいいでしょう。

治安よりトイレが大変(もっとひどい国もありますけどね)。
    まず信じられないほど数が少ない、あっても有料(1リラ=45円ほど)なので、人によっては膀胱炎になるんじゃないかと思います。
    日本みたいにきれいで無料のトイレが至る所にある国なんて、ほとんどないかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トイレ他トルコの注意点

了解いたしました。 (ご丁寧なるレスありがとうございます)

何処でもですが「トイレ」には・・・o(>_<)o

• いいね! 0
    • コメント 0件