Re: 8/4~12で念願の九寨溝&黄龍&パンダ保護区へ行きます!アドバイスお願いします!

こんにちわーー☆
去年の7月半ばですけど、いってきましたぁ~

① 中国は、思ってるほど何もないですよ。
  みんな 親切で、わたしは、すごく好きです。
② 世界一周されてるなら、文化や風習の違いわ、すぐなれると思います。
  わたしも、たくさんの国をみてきましたが、トイレはなかなかの上レベルだと思ってます。
③ 夏しかいってませんが、全然 ステキです。感動しましたぁ~
④ わたしは、 1日目にパンダ基地 2日目に成都からバスで、九寨溝へ疲れてただ宿泊 3日目に黄龍
  4日目に九寨溝 とみました。
⑤ 中国で、カード使えるとこ、なかなかないです。デパートと、外資系スーパー(一部のみ)くらいです。
  キャシングはしたことないので、わかりません。
  両替は、少額を日本でなさって、残りを中国内の銀行でされるのはどうですか?
  宿は、九寨溝には、わんさかあります。 わたしは、YHのドミで、60元だったかな?
  予約するにこしたことはないです。しなくても、ホテルは、わんさかあります。
⑥ お時間に限りが、あるようならば、ツアーがよろしいのではないでしょうか???
⑦ 9日間で、飛行機利用ならば、余裕があると思います。
  成都は、みどころ多いので、3,4日とってもいいかもです。九寨溝と黄龍は、1日ずつで、みれちゃい  ますから。今回は、北京に立ち寄るのが、いいかもと思います。
  桂林をついでで、いくには、ちょっともったいないです>-<

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント