海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >旅程・行程・旅のスケジュール >8月15日のパリでの過ごし方 >Re: 8月15日のパリでの過ごし方

Re: 8月15日のパリでの過ごし方

こんにちはゲストさん

こんにちは

ルーブル美術館は入るのに入り口で並ぶので、
あらかじめ入場券をネットまたは券を売る店で
購入してから行った方がいいです。
(場合によったら、30~40分ぐらい並びます。)

券を買うのに並ぶほかに、セキュリティーチェックでも時間がかかります。
また、背負うタイプのリュックのようなカバンは小さくても、入場すると預けるように言われます。
(体の向きを変えたときに、後のリュックが作品に触れるのを避けるためなのでしょう。預けるだけでも時間がかかります。)

ルーブル美術館のサイト(切符のページ、日本語版を出しておきます。)
http://www.louvre.fr/jp/

この中で出てくる fnac という店、Virgin Megastore という店は、シャンゼリゼ通りの地下鉄駅ジョルジュサンク(George V )とフランクリンDルーズベルトの間の、凱旋門からコンコルド広場に向かって左側にあります。本とかCD、DVD、切符などを扱っています。

fnac  シャンゼリゼ通り 74番地
Virgin Megastore シャンゼリゼ通り 52番地

ミュージアムパスというのもありますが、2日連続で有効のものが最低日数なので、今回はそれほど美術館等に入らないので、元が取れないでしょう。

オランジュリー美術館は、余り混み合いません。当日窓口に並んでも5分程度でしょう。

ルーブルは、非常に広いので、見たいものをあらかじめ選んで、入ったら場内地図をもらって選択して見ないと、ノートルダム寺院に入る時間がなくなると思います。

ルーブルの庭の西の端に小振りの凱旋門があり、カルーゼル凱旋門といっていますが、この横から地下に入れるようになっていて、そこに20軒ぐらいの店があります。中に、おみやげになりそうな物を置いている店があります。(最近は、ファッションの店も増えているようです。)

ノートルダム寺院はミサがあることがありますが、ノートルダムの場合は、ミサを受ける人と見物だけの人の間に手すりを立てて区分します。もし、うっかりしているうちに、ミサを受ける人の中に含まれてしまったら、静かに周りの人のするようにしていればいいです。30分程度で終わります。

このあたりにはトイレが少ないので、利用するなら、寺院に向かって右側の庭のトイレが利用できます。管理人がいて、0.5ユーロ程度だったと思います。(男子小用は無料)


参考までに

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

Re: 8月15日のパリでの過ごし方

mamoru 12/07/20 00:45
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル