12/07/19 21:45

Alilaguna社からの返事がきました

このサイトへの質問投稿と同時にAlilaguna社に質問メールを送りました。その返事が来ました。

Dear Customer,
if you are at Piazzale Roma and you want to take the Alilaguna Line at the stop Cruise Terminal to get to the Airport you have to take the People Mover.
But if you are just interested to get from Piazzale Roma to the Marco Polo Airport it would be much more practical to take a motorbus (you can get information at ACTV (Line 5 gets to the airport) and ATVO).
Regards,

教えていただいた通り、People Moverというモノレールに乗らなければ、歩けるような距離ではなかったようです。
また、ローマ広場にある、ACTV社を利用すれば空港へ行けたのですね。

お世話おかけいたしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 後の祭り?

わざわざ問い合わせてくださってありがとう (あれあれ逆か?)
    今さら遅いけど、ちょっと考えたら分かったかも。

つまりクルーズ・ポートは文字通り大型クルーズ船などが
    発着する港で、原則その利用客以外は用のない場所。
    (だから各ホテルを回る無料シャトル・ボートもある)

空港へ行く場合も普通は島内のホテルに泊まっているのだから
    わざわざ逆方向になる始発駅に向かう人はいない。

例えば本島外側は通らないがオレンジラインのGuglle駅から
    空港行きに乗れば楽だった。

People Mover もどうやら本来の対象は観光客というより
    ポートで働いている人たちのためのような感じ。
    だから自動券売機にも通勤客用の1ヶ月15ユーロがある。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/19 23:10

クルーズ・ターミナルは名前の通り。。。

そういう使い方のされるターミナルだったのですね。
    本島外側を通ることに拘ったのが間違いの元でした。
    Guglle駅にほど近い所に泊まっていたので、オレンジラインを選べば問題は起こらなかったということですね。
    目まぐるしい天候の変化の中、取り敢えず外海にも出て、大運河も半分乗船したので、勿体無いことには違いありませんが、おかげ様でターミナルも解決して一件落着です。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件