06/01/06 23:34

Re: ハノイ

レスありがとうございます。
私は買い物やエステのようなリゾート系より世界遺産や遺跡巡りが好き
なので、お話を聞くとハノイの方が楽しめる感じでしょうか?
ハロン湾までの道のりは3時間半~4時間のようですが、その間の道は
高速のように舗装されていますか?以前カンボジアのトンレサップ湖に
行った時はすごいゴテゴテでした…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ではハノイですね

あなたの場合、北部のほうがいいでしょうね。
    ハノイからハロン湾への道ですが、これはかなりいいです。
    ベトナムも道路事情はよくないですが、ハロン湾までの道路は奇跡的にとてもよく、一部は高速道路みたいでした。
    たぶん外国からの援助金を優先的に投入したんでしょう。
    だいぶ前なのでよく覚えてませんが、3時間くらいで行ったような気がします。
    僕が乗ったのはローカルバスでしたが、この路線はローカルバスでもそんなにひどくなく、わりとまともでした。
    まともというのは、ベトナムの長距離バスはボロボロでやたらと人を詰め込むものが多いんですが、ハロンからのバスは本数も非常に多く、座席も普通でした。

世界遺産ではないですが、サパやタムコックもかなりいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件