4年前になりますが、私もEU一人旅をしました

こんにちは。まだ始まったばかりの留学、楽しいですか?

私は4年ほど前にEU一人旅に出かけましたが、少し違うのは時間があって、お金がない。私の時は1£=250円の時代でしたから、大変でした!
3週間かけて、バスで各国の主要都市を巡りました。ただ、22時間バスに乗ることも。

そこで知ったのは、LCCもほぼ値段は変わらない。ただ、着く空港が中心地より離れることが多い。でも、バスよりは早いです。バルセロナも2時間弱だったかな?忘れましたが、もったいないけど週末でも行けます。
ローマも2時間くらいだったかな。ローマは大好きな場所です!
ロンドンのどこに住まれているのか分かりませんが、Eazy busとかLCCのバスがVictoriaとかから空港に出てますし、ナイトバスでVictoriaまでは行けます。

週末くらいしか時間がないのであれば、飛行機かユーロスター。ユーロスターはドイツにも着くようになったとか。離れた所は飛行機がいいでしょうが、週末では厳しいかも。
あと、私は後半に語学学校でフランス人、スペイン人、ポーランド人と仲良くなり、案内や宿泊をさせてもらいました。11か月と言うことですから、焦らず楽しんでもいいのかも。友達とイギリス国内を回るのも楽しかったですよ。

ちなみに、私もガイドブックはなく、ロンドンの中にあるツアー会社のパンフレットをかき集め、インターネットで情報収集して、自分なりの旅行計画書を作って行きました。夜とか、日本にいるよりも時間があると思うので、そう言う事をしてもいいかも。

私も長くなりましたが、まだ始まったばかり。色々楽しんでください♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/07/20 07:13

ありがとうございます。

早速のご回答ありがとうございます!

イギリス、早速風邪ひいてますが、
    アクティブに動こうと心がけてます!

ロンドンではなくブライトンにホームステイしています。

やはりeasy bus、今日友達から情報頂きました^^
    色々調べたら、格安の交通手段って結構あるんですね。。。
    すごく頼もしい。

ご協力ありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件