10~30代までの一人旅の旅程アドヴァイスのほうが得意です

いえ、ぼうふらさんと、どらさんを想定して60、70代の方のアドヴァイスは「疲れる、強行軍すぎる」ばかり連発されるので、私ら若手(あなた方に比較してですが)には、ありがた迷惑ではと申してるわけです。

ツアーなど見てもわかるように、人気ツアーの圧倒的多くは世界遺産などを沢山見る旅です。年配の方でもせっかく高いお金を出して遠くまで来たのだから、一つでも多くみたい方のほうが多いですよ。

私も若くはありませんが、旅となるとアドレナリンが出っぱなしななのか、周囲も呆れるほどの、疲れ知らずで、36年ほど前の高2のときの最初の海外一人旅と全く同じペース(半日移動、半日観光)を保持していますので、そのペースで旅しても全く違和感、疲労感などない学生や20代のトピ主さんにフィットします。
よって、旅程を示すと、彼らからは、ワクワクしてきましたなどのコメントが返ってくるわけです。

ただ、私も何とかの、一つ覚えでどらさんらご高齢の方にも、つい標準旅程である、半日移動、半日観光を薦めてしまうことがあり、これは反省しなければならないかと思っております。

掲示板でなく、日常では10代、20代の方の一人旅などの旅行相談をしておりますので、ついそのペースとなりがちなことをお許し願います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント