Re: 3国セレクトパス利用であと1週間分の旅程を増やす

マルコポーロ3さん、早速のご回答ありがとうございます。

一週間で結構行けてしまうのですね。
距離感がよくわからないので二週間としていましたが、10日くらいに減らして考えてみようと思います。
学生なのでそんなにお金があるわけではありませんし。

3国セレクトパスについてですが、こちらを利用するならスイス・オーストリア内でもいろいろと移動したほうがよいということでしょうか。
追加運賃がかかることもあるのですね。
難しいです…。

いろいろと詳しくお聞きしたいこともありますが、取り急ぎお礼まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• YH利用で1日7000円

予算面ですが、学生が通常利用するYH利用なら1日の滞在費は7000円ほど、10日で7万円、2週間でも10万円ほどです。

3国セレクトパスなら追加はありません。スイスは私鉄でもセレクトパスで乗れますが、氷河急行の一部であるツエルマットへの路線は例外です。
    グリンデルワルトへは登山電車(パスは通常の鉄道のみ)なので別払いですが、安いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: YH利用で1日7000円

まるこぽーろ3さん、ありがとうございました。
    お礼が遅くなってすみません。

自分でいろいろ調べてみた結果、わからないことが出てきたのでよければ教えてください。

地球の歩き方のヨーロッパ鉄道のページで列車の時間等を調べていたのですが、TICやTRN、RLJなど調べてもわからない種類の列車がありました。
    これはセレクトパスでも乗れるものなのでしょうか。
    また、REとRBもセレクトパスで乗れますか?

最後にセレクトパスについてですが、パスを使用する日を選べるということは、指定した日が列車乗り放題になるということで間違いないでしょうか。
    一日に一つの列車にしか乗れないわけではありませんよね?

いろいろお聞きしてしまって申し訳ありません。
    ご存知でしたら結構ですので、よろしくお願いします。