12/07/19 16:09

Re: Re: インド旅行の日程についてアドバイスお願いします

レスありがとうございます。
荷物はバックパックで機内持ち込みにする予定です。
列車の切符を現地でとることも時間がかかるとのことですね。日本から現地の旅行会社を経由して切符をとるという方法がやはり無難なのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 解る範囲で回答します。

空港から駅までの移動手段はどうお考えですか?
    メトロは運休中ですのでタクシーしかないと思います。
    (メトロでも間に合わないと思いますが。)

インドは初めてでいらっしゃいますよね?
    土地勘もない慣れない所を予定通りにスムーズに行動できると考える事に無理があると思います。

タクシーを使用しても渋滞がないとして30分はかかります。
    チケットを現地代理店で手配し(今からでは取れない可能性が高いです。)、
    空港から駅までの送迎と列車の座席までの案内を予め依頼しておいたとしても、
    乗れる可能性はわずかだと思いますよ。

無理をせず、予約不要のバスを利用するとか他の手段も検討してはいかがでしょう。

自分でチケットを買うのは大変です。時間もかかります。
    当日分の窓口の長蛇の列に並ぶだけでも疲れます。インド人は平気で割り込みしますから、
    バトルになりますし、精神的に参ります。
    なによりも当日では予約の必要なクラスは買えないでしょう。

ジャイプールでは、象のタクシーに乗りたいのでしょうか?
    象は6時位からスタンバイしていますが、状況によっては10時過ぎると帰る事もありますので、
    いつでも乗れると言うものではありません。ですからその為だけに行かれるのであれば、
    カットしてデリーからアグラー又はバラナシに向った方が良いと思います。

欲張らず行き先を絞られた方が良いと思います。
    今から国内線の飛行機のチケットも手配できるか解りませんし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正します。

下記、訂正させていただきます。

> カットしてデリーからアグラー又はバラナシに向った方が良いと思います。

カットしてアグラーからバラナシへ向った方が良いと思います。

それから旅行時期は8月後半でしたね。申し訳ありません、1ヶ月勘違いしておりました。
    鉄道も飛行機も早めに手配された方が良いと思います。
    (鉄道はルートのどの区間も人気路線で1ヶ月前には満席になっている可能性があります。)

• いいね! 0
    • コメント 0件