Re: バリ島 現地でスーツケースを買う場合

初めまして。
Air Asiaが羽田⇔クアラを就航して、間もない頃に乗りはじめ、
今ではバリ島行は、Aia Asiaがマストになりました。
初回の時に、やはりフライスルー(FLY-THRU)が出来なかったので、
クアラで一旦入国しなくてはいけなくて、
初めての空港だし、3時間の間に出国、入国がスムーズにできるかちょっと心配でしたが、
混んでいた割に、建物自体も大きくないし、余裕でチェックインできました。
その時に、参考にさせてもらったのが、下のウェブサイトです。
出発前はドキドキでしたが、このサイトのお蔭で不安もなく乗り継げました。
もし、途中で分からない事があっても、マレー語とインドネシア語はほぼ同じなので、
ウェブチェックインさえ済ませておけば、そんなに心配する事はないと思います。
http://taiken.in/airasia/report/10.php



スーツケースですが、前の方がお答えになっている値段が標準的な価格だと思います。
ただし、時代遅れというか、日本に持ち帰ってきても、次に使うか・・?
と聞かれたら微妙なデザインです(笑)
買われるお土産が、どの程度の重量かわかりませんが、
現地で段ボールをもらい、液漏れなどしないようにがっつりと梱包し、
帰国時の空港・荷物検査場で、さらに紐掛け(職員に言えばやってくれます)し、
フリーガルのシールを貼って預けるのはどうでしょうか。
行きの荷物の重量に余裕があれば、こういうの↓を使えば、
日本国内の移動も楽かと思います。重さも1.5~2㎏のようです。
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=386599011

ただし、複数のホテルを移動するなら、この方法は向かないかもですね。
ちなみに、Air Asiaの機内持ち込みは7㎏。ハンドバック、パソコンは含まれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/07/23 09:16

    ありがとうございます!

    りぃさん、ご回答ありがとうございます!

    エアアジア利用が多いのですね~!私も、今回使ってみて大丈夫な用ならこれからも利用したいと思ってます。
    とても参考になるサイトの情報を有難う御座いました。写真付きだしわかりやすいですね~!
    乗り継ぎの不安が半分に減りましたよ。
    エアアジアゴー(フライト+ホテルのセット)の注意事項に英語でFLY-THRUサービスは利用できないみたいな事が書いてあったので、クアラルンプールで入国と荷物ピックアップしないといけないと思ってましたが、航空券の予約番号が統一でしたので利用できそうです。
    クアラルンプールのLCC専用空港があまり大きくないというりぃさんからの情報も参考にさせて頂きます。

    スーツケース、うんうん、やっぱり現地で買うのは微妙な気がしてきました。
    アマゾンのリンクを拝見しました。うんうん、こういうのもよさそうですね!!
    候補の一つとして考えてみることにしました!

    ところで、現地で段ボールを購入したりわけていただくことって出来るんですね~。
    どういうところでゲットできるんですか???

    • いいね! 0
    • コメント 0件