朝クラクフからバスでタトラ山脈を越えれば、その日の午後3~4時前後にはスピシュスキー城観光可です。

検索1本は限界がありますので必ず複眼志向で、トーマスクック・ヨーロッパ時刻表をご覧下さい。大きな本屋さんにあります。

欧州好きなら、英語の辞書のように常備をお薦めです。あなた様のような質問がここには沢山ありますが、手元にクックさえあれば、聞く必要がなかったというケースが大半です。

クラクフからはバス(1時間ごと)で東欧のアルプス、タトラ山脈の高原リゾート、ザコパネへ。そこからスロバキアのポプラドタトリまでタトラ山脈横断の絶景のバスで1時間半ほどです。朝クラクフを出れば13時ころ着きます。そこから東へ列車かバスでスピシュスキー城はすぐです。

その後コシツエに出て、ブダペスト経由でザグレブは最短ルートです。すべて列車が最速かと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/19 21:29

有難うございます。

トーマスクックですか!初めて聞きました!私の住む国にあるか不安ですが、早速本屋に行きそれに該当するような本を探してみます。

成程、クラクフ朝発ですか。
    クラクフ着が夜なので、クラクフ観光時間なども考え上手く組んでみたいと思います。

詳しい回答有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

タトラ山

英国の旅行社なのでドイツにはないかも知れません。
    プロフィールを見ませんでしたので、日本在住かと思いました。

世界遺産第1号コンビのクラクフとヴィエリチカだけなら丸1日でOKで、翌朝には出れますが、アウシュビッツも行かれるでしょうから、翌翌日になるかも。
    タトラ山の中心はポプラドタトリへの途中のタトランスカー・ロムニツアでロープウエーで山上湖乗換えで2600mまで登れます。
    ここに宿泊もいいかも。スロバキアではスピシュスキー城以上のお薦め地です。