基本クーナのみ

ホテルも有名観光地でユーロ建てでレートを告げられても
レシートはクーナ表示です。

レストランなどでは場所によってカードを受け付けないと
ころもたくさんありました。

当然日本ではクーナは手に入りません。一番簡単なのは
ATMです。ザグレブでもドゥブロヴニクでも到着ゲートの
両替所付近にあります。深夜でも大丈夫です。

ただ今年6月、ザグレブ空港にて私のキャッシュカードが
飲み込まれてしまいました。表示された連絡先に電話し
ましたが、飲み込まれた時点で廃棄処分となってるので
あきらめてくれ、引き出されることはないので安心しろと
のことでした。

クレカでキャッシングしましたが、念のためこのような
事故に備えて複数のカードを用意したほうが良いでしょう。
ちなみにATMが怖ければ、銀行にパスポートとカードを持
ち込めば現金が安全に手に入ります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます〃'∇'〃

    いろいろ参考になります。
    カード飲み込まれたのは痛いですね・・・何が原因だったのでしょうか~
    クレジット2枚持参する予定です。
    成田空港でのクーナへの両替は出来ないんですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件