プラド美術館に関して

hraesvelgrさん、こんにちは。

お答えできるのは、1番のプラド美術館に関して、それも、夕方からの無料入場(プラド美術館)の経験がないのにもかかわらず、参考になればと思います。

先ず夕方からの見学無料の時間帯ですが、一般展示のみ、月曜日から土曜日は6pm ~ 8pm、日曜日・祭日は5pm ~ 7pm。11月19日と国際ミュージアム日(International Museum Day)は、フルオープンとあります。

先月の中旬、平日のお昼前に、プラド美術館を訪ねました。大きな美術館なこともあって、人は多いですが、混雑している印象はありませんでした。いわゆる名画の前には、人がいても、少し待てばゆっくり正面から鑑賞できる程度でした。

以前、東欧のある美術館で、国際ミュージアム日にあたり無料見学でしたが、地元の人を中心に大変混雑して、入場するのにかなり時間がかかった覚えがあります。

必ずしもプラド美術館も同様とは言えませんが、「タダより高いものはない」という感じもします。プラドをメインにされるなら、朝一でゆったり、見学されるのが気持ちの余裕も出て宜しいかと思います。

それでは、良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: プラド美術館に関して

タダより高いものはない。ですか。
    そこまで通常料金も高いものではないですものね。

他旅行日程を見て訪れる時間帯を考えたいと思います。

回答有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件