なるほど。 それじゃあ、やっぱり大変ですね。

bahnhofさん

SBBのHPでの乗り継ぎを見たところ、まったく気がつきませんでした。

そういうカキコミがあったと言うことは通常のバス代行とは異なるのでしょうか・・。

ちなみにおんなじスケジュールで30分ほど余分に時間が掛かる便が出てきますが、こちらは CARTRAINという字句が出てきます。 これも意味不明です。 もしかするとカートレイン利用の場合の出口はほかにあるということはなんですかねえ。 もしそうだとすると・・・。

いずれにしてもせっかくのツエルマットに午後遅く着いて翌日の昼過ぎに出発はいかにも勿体ない気がします。 ルッツエルンやらチューリヒ泊も・・。まあもともときつすぎるのですから仕方がないといえばそうなんですが・・・。

ウーン なんかうまい手はないもんですかねえ。  まあ 仕方がないか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/10/17 09:49

ぼうふらおじさんへ

お久しぶりです。私も見ることだけは見ています。
    前に比べてマルコさんの自己主張ばかりであきれてみています。 私はキリマンジャロ最高齢者記録を狙っていますがアメリカ人が84歳と71日の記録を出したらしいので2年延期になりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: なるほど。 それじゃあ、やっぱり大変ですね。

徒歩3分と表示されるのはカートレインからの場合ですね。

Iselle駅は、南側にカートレイン用のホームがあって
    バス乗り場も南側なのでカートレインからバスへの乗り継ぎは
    徒歩3分で大丈夫なのでしょう。
    でもカートレインはBrigの乗り場が駅から離れているし・・・

通常の列車からの場合だと、駅舎がある北側に一旦出てから
    ぐる~っと回って南側のバス乗り場に行かなければならないようです。

ミラノ IN/OUT で、ベルニナ線とグリンデルワルトとツェルマット
    となると、どこかがきつくなるのは仕方ないでしょう。
    8/11にティラノからグリンデルワルトまで頑張って行ってしまって
    グリンデルワルト2泊するので、中1日まるまる使えますから
    8/13はグリンデルワルトを朝出れば昼にはツェルマット着
    8/14が午後にツェルマット発なら、正味まる一日あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Brigではカーとが使えますよね・・。

bahnhofさん

いえ、そうですね。 でもグリンデルワルド2泊と言ってもツエルマットへの移動を考えれば、お天気によっては滞在時間がすくないかなあ・・・と思ってしまうのです。

と言うことはツエルマットが午後遅くなることも選択肢にあったほうがよい・・。いえ勝手な私の思い込みですが。

となるとツエルマット発はもう少し時間の余裕が欲しい・・・と考えると、と言う発想なんです。

・・カートが使えればブリーグ駅での乗り換えはそれほど大変ではないはずですよね・・。

まあ それほど私がこだわることではありませんが・・・。

なお カーとが無くてもSBBでいう徒歩10分って、日本の不動産屋さんの表示規制よりもっと厳しい(つまり大目の表示・・ですよね、ご承知の通り)

えへへ、やっぱりこだわってますね。ゴメンナサイ。

• いいね! 0
    • コメント 0件