Re: 8/4~12で念願の九寨溝&黄龍&パンダ保護区へ行きます!アドバイスお願いします!

こんにちは!

①普通に気を付ければ問題ないです。

②特にマナーなど大丈夫だと思いますが、少数民族の方の写真を撮る時は声をかけてからの方がよろしいかと(別に危害を加えられたりはないですがマナーとして。)写真を撮るとチップを要求される場合もあるそうですが(中国全土で)、10元程度なら渡した方が気持ちがいいと思います。

③夏と秋両方行きましたが(6月後半・8月半ば・10月後半)、私は夏の方が好きです。
紅葉は素晴らしくきれいなんですが、水の美しさを味わうなら夏でしょう。緑もきれいですし。
8月は雨期でもありますし、水量は十分です。

⑤成都空港のATMでクレジットカードでキャッシング(23時でATM使えました)、あとはいる分だけホテルなどで両替えしたらいいと思います。九寨溝にも銀行あります(また詳しい方からの回答があるでしょう)。
不安ならば1万だけ成田で両替したらいいのではないでしょうか。

宿はピンきり。数十元から千元越えまでいっぱいあります。
YHで200元出せばきれいなシングルに泊まれます。
去年は現地で飛び込みでもイケましたが、今年は観光客数が多いようなので予約しておいた方が良いと思います。

⑥時間がないならツアーがいいですが、自分のペースで観光したいなら個人がいいと思います。
主様はいろいろ経験もおありのようですし、個人旅行でも十分だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント