Re: BARTに乗って空港へ向かう場合の注意点

>アメリカなので日本とは逆に右側通行ですので注意してください。
また、空港まで行く電車と、途中(確かデリシティ?)までしか行かない電車が交互にきます。
あと何分位で電車が来るかは、上述の電光掲示板に表示されます

なぜ、右側通行だから注意しなくてはいけないのでしょうか?
それは上りのホームと下りのホームが離れているという事ですか?

また、電光掲示板は列車到着時間までの残り時間が「あと3分で到着します」
と出るのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 島式プラットホームです。

幅が新幹線東京、名古屋、新大阪ぐらいのプラットホームの両側に列車がやってきます。
    DalyCity行に乗っても終点で降りれば大丈夫ですよ。
    追い越して行く快速、急行、特急のようなものはなく、すべて各停ですが、
    空港行きとDalyCity行が交互にやってくる訳ではありません。
    一方が続くこともあります。

右側通行というのは、日本と逆ですよと言いたかったのでは?
    乗って次の駅がCivicCenterなら間違えていないことになりますね。

それぞれの行き先の列車が3分、7分、15分というように表示されます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 島式プラットホームです。

島式プラットホームなんですね。
    光掲示板をよく見て確かめて列車に乗ります。
    そして、次の駅がCivicCenterなのかを確かめます。

列車の到着時間までの残り時間がカウントされるのは
    いいアイデアですね。

様子がよくわかりました。
    往復料金をチャージした乗車カードを買って
    空港と市内の往復をしようとおもいます。

ご丁寧にありがとうございました。