防川展望台

駐車場代金がかかり、客負担。10元。
入場料40元を払い、マイクロバスに乗り、ある程度、人数が集まったら出発。
最初にロシアとの国境に行き、降車。その後、再度、乗車に展望台前で下車し、徒歩で散策。さらに乗車し、出発地点に戻る。

いくつもの国境線をみてきたが、かなり上位。
遠くに日本海の水平線までみることができ、おすすめ。

琿春バスターミナルから朝8時発でバスツアーがあるが、同市に泊まってないと時間的に厳しいと思う。ちなみに1人130元で、入場料等込みかは未確認。

ロシアまでの国際バスも運行しているので、事前ロシアビザ取得でロシア抜けも可能。

防川へは、対岸の北朝鮮を見ながらのドライブ。人の姿は確認できなかった。
また、中朝国境の中国側には、北朝鮮へ行く人がバス待ちをしていたので、ある程度の往来はあると思う。

土産物屋ではいろんなものが売っているが、本物かは不明。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント