Re: ミラノ行きのシンプロントンネル出口のバス乗り継ぎ・・・

そうなんですよね。

でも、他の工事による代替バス振り替えのところには
そんな注意書きは無いんですよね。
例えば、この前の VORALPEN-EXPRESS のところにも。

だけどここだけは、
Please note that you have to walk for approximately 10 minutes when changing onto the rail replacement bus in Iselle (with no protection against the weather). Unfortunately, there are no luggage trolleys or similar facilities available.
というのが書かれているんです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど。 それじゃあ、やっぱり大変ですね。

bahnhofさん

SBBのHPでの乗り継ぎを見たところ、まったく気がつきませんでした。

そういうカキコミがあったと言うことは通常のバス代行とは異なるのでしょうか・・。

ちなみにおんなじスケジュールで30分ほど余分に時間が掛かる便が出てきますが、こちらは CARTRAINという字句が出てきます。 これも意味不明です。 もしかするとカートレイン利用の場合の出口はほかにあるということはなんですかねえ。 もしそうだとすると・・・。

いずれにしてもせっかくのツエルマットに午後遅く着いて翌日の昼過ぎに出発はいかにも勿体ない気がします。 ルッツエルンやらチューリヒ泊も・・。まあもともときつすぎるのですから仕方がないといえばそうなんですが・・・。

ウーン なんかうまい手はないもんですかねえ。  まあ 仕方がないか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: なるほど。 それじゃあ、やっぱり大変ですね。

徒歩3分と表示されるのはカートレインからの場合ですね。

Iselle駅は、南側にカートレイン用のホームがあって
    バス乗り場も南側なのでカートレインからバスへの乗り継ぎは
    徒歩3分で大丈夫なのでしょう。
    でもカートレインはBrigの乗り場が駅から離れているし・・・

通常の列車からの場合だと、駅舎がある北側に一旦出てから
    ぐる~っと回って南側のバス乗り場に行かなければならないようです。

ミラノ IN/OUT で、ベルニナ線とグリンデルワルトとツェルマット
    となると、どこかがきつくなるのは仕方ないでしょう。
    8/11にティラノからグリンデルワルトまで頑張って行ってしまって
    グリンデルワルト2泊するので、中1日まるまる使えますから
    8/13はグリンデルワルトを朝出れば昼にはツェルマット着
    8/14が午後にツェルマット発なら、正味まる一日あります。