Re^2: ガイドブックの選び方

私は学生のとき、一人でリュックサックを背負って一ヶ月ヨーロッパを旅行しました。初めての海外旅行です。なぜかガイドブックはこのときも持っていませんでした。旅行会話集だけです。そのため、街のインフォーメーションでマップをもらい、見所を聞き、観光しました。宿泊情報は、このインフォーメーションか、バックパッカーに聞きました。もちろん予約なしの飛び込みです。当時はインターネットはありませんでした。多分観光名所をずいぶんスキップしたと思います。駅に着くと、すぐインフォーメーションセンターです。何を見たら良いのか? 真っ先にききます。宿泊は、何箇所かあたり、一番安くて快適そうなところを選びました。
 今はそのような体当たりのスタイルはとっていませんが、ガイドブックにはあまり縁のない旅行スタイルです。街に着くと、まず走りますね。ランニングです。20キロほど走ると、街の輪郭がわかってきます。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント