06/01/06 22:32

Re: 1週間1人旅の荷物

私は9日に5日間のタイツアーに参加します。
荷物は着替え一揃い、デジカメ、薬、洗面具など必要最小限のもので小さなザックだけです。飛行機には預けません。

成田まではTシャツの上に春用のものを着て現地では脱いでしまおうと思っています。
ジャンパーも念のために持ってゆきますが折りたたむと手提げになる便利なものです。

スーツケースを使ったのは旅慣れていなかった最初の12日間ヨーロッパツアーのときです。
その後の荷物の多いときは春夏秋冬を一度に経験した3ヶ月貨客船での世界一周、
長靴など荷物が多くなった南極行きなど殆どはこの地球の歩き方で売っているようなキャリーバックでした。

今回はお土産は買わないつもりですが、何時もは帰りに義理チョコや現地名の入ったボールペンなど数が稼げて小さなものが多いです。

Tシャツを買うことも多いですが大体珍しい国の場合で今回は買いません。
かさ張るお土産の時は大体帰り際の空港などで買い予備に持ってゆく布製の袋かお土産店でくれる紙袋に入れて帰ってきます。

アメリカ横断鉄道に乗ったときも10日間で今度持って行く小さなザックでしたが、
ニューヨーク入管で不審がられて着替え、持参金など色々聞かれました。

ザックに入りそうも無いときはビニールの圧縮袋に詰め込んでザックに入れる事もありますが今回はその必要も無いと思います。
例外的に1回だけ北欧から途中でお土産を買い留守宅へ送った事があります。

私はタイは今回初めてなのでゲストハウスの事はわかりません。
旅行代金は保険も入れて全費用約6万円強です。一番安いツアー日を選びました。基本代金は39800円です。
誰かと一緒でしたら9000円助かりましたが、一人参加です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント