日本酒は韓国のお酒の「正宗」と同じ(はず)です。

「ちょんじょん」とか発音するはずです(多分)。

日本の占領下で作られたのかも知れませんが、日本酒党でなかったら韓国のも日本のものも同じものに感じます。

問題は日本の何(銘柄)をもって行くかでしょう。

超高級日本酒ならいいでしょうが、旧2級酒なら現地のほうが美味しいかも?(笑)

昔の韓国は洋酒が好まれましたが?

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 歴史のおさらい・・・

李氏朝鮮(大清属国)-->大韓帝国(大日本帝国保護)-->大日本帝国(併合)-->連合軍軍政期-->大韓民国(アメリカの援助により独立)

と言うのが正しい歴史ですね。

ぼうふらおじいさん仰せの通り、日本は朝鮮半島を「占領」したことはありません。

併合=大日本帝国になった・・・と言うことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 歴史のおさらい・・・

さすけねえは、歴史は大嫌いでやっと勉強していたほうです(涙)

でも大日本帝国になったのは分かります。

沖縄もです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一言・・・!。

さすけねえさん

「 占領下 」 はないでしょう。

貴方の年齢ならこの意味は充分お分かりだと存じます。 日本はかの国を「 占領 」したことはありません 。 「 併合 」と言う事実の背後にはかの国政府の合意がありました。その合意がいろいろな事情を含むにせよ・・です。 軍事によるものではありません。すくなくとも表向きは・・・。

たかがお酒のこととはいえ不用意な書き込みはいけませんねえ。

少なくともこの件では<成功は祈れません>です。 ハイッ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大日本帝万歳!

占領下…確かにそうです。

でも自分の名前が「キム○○」が日本名(らしい名前になったのは確かでは?)

日本人が日本名を名乗るのは当たり前=韓国人が日本名を名乗られされるのは?

政治的なことはカキコしたくないので。

成功を祈る!