Re: グダンスク~ワルシャワの長期距離列車内の治安について

エマさん、こんにちは。

ポーランドの電車には何度も乗っていますが、グダンスク・ワルシャワ間含めコンパートメント車両の記憶はなく、全てオープンサロン形式でした。全車両がコンパートメントの列車があるなら個人的には是非乗ってみたいところですが…

ところで乗車予定の電車はGdansk中央駅9時54分発のEX 5310 MAŁOPOLSKAでしょうか。YouTubeをみてみましたが、電車外観の動画しかなく、車内の確認はできませんでした。昼間ならコンパートメントでも大丈夫ではないかと思います。EX5310 の場合バー車両が連結されているので、もし不安に感じたらそこに行って時間を潰すとか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 1本前の列車でした

Lacatus Marius様
    当方の勘違いで、手配中の列車はご指摘の1つ前の8:24発のTLK83108です。
    1本前なので、到着が1時間早まるだけで、所要時間はほぼ一緒でした。
    もしかしてEXだとオープンサロンがあるのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

早速のお返事ありがとうございます。
    乗車予定の列車はご指摘の9時54分発のEX5310です。
    チケットの手配を国内のエージェントに依頼しているのですが、オープンサロンはなくコンパートメントのみ、という回答が来ました。
    食堂車両があるのであれば、そこへ行くのも良い考えですね。
    その場合、手荷物はともかく、キャリーも持って移動した方が良いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件