日本で取得しててもええと思うけどなー

 
観光ビザ発給後90日以内に入国すれば90日間の観光滞在が可能。
つまり、8月1日に発給されれば10月29日までに入国すれば、
10月29日から90日間観光ビザは有効であるという意味です。
発給後90日で入国、90日間滞在可能とは、
ビザ本体は発給後180日間有効ということ!
 
延長は連邦警察にて申請できますし、概ね90日間の延長が可能です。
 
日本で取得後90日以上入国できないのであれば他国での申請が必要ですが、
各国のブラジル領事館にて確認の必要ありですね。
領事館で手順を聞けば教えてくれるよ。
 
> Statement1000ドル以上の余裕枠
クレジットカードの使用可能限度額が最低1000ドル
 
ブラジルの観光ビザなんてブラジルで日本の観光ビザを申請することから思えば屁みたいなものですよ。
ブラジルの観光ビザは過去数十回取得して問題なく入国出来ました。
年間5回以上申請の場合のみ少々問題があるだけです。
 
90日以内に入国できるなら日本で取っておきなさい。
面倒臭い事をしないで済みますから。
 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 90日以内に入国。。

    そうなんですよ。入国90日以内にするかどうかまだはっきりしないのでこのような質問しています。

    そうとう面倒くさいんでしょうか。5日で取れるとあるので簡単かなあーと思いますが。

    過去にヨーロッパからブラジルに行ったこともあるのですが、何も面倒なことはなかったなーと覚えておらずで。。

    まあ、利用枠って口頭で確認するだけだったりするかもですね。。。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本人、、マークされてるんだよ

     
    二国間が順調でないから仕方なくの措置だよ。
    5日間の国もあれば、翌日も当日も色々だわ。
    一概に言えないけど概ね日本に対しては友好的な民族だけど、
    日本政府の姿勢が最近非常に問題なだけ。
    その報復だから仕方ないさ。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブラジル国境でもええんちゃうか、

     
    国境でも色々あるけど、
    大きな街の領事館は面倒臭く、小さな街は案外スムーズ。
    パラグアイのシウダーデルエステは煩いけどグアイーラは簡単とか、
    ボリビアのグアジャラミリンは麻薬ルートなのでプエルトキハロにするとか、
    バックパッカー同士の情報交換で何処が潜り込み易いかリサーチ出来まっせ。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件