すごい詳しい記事が日本語で!

びっくりしましたね。やっぱ、日本語だからよく分かります。

>路線の規格はフランス領区間についても
>イタリアのものが適用された。この路線の
>主目的はイタリア領のピエモンテと海岸
>(ヴェンティミリア)を結ぶことだからである。

実際に乗ってみても、上記の記述が実感できます。
たとえば、トリノ近辺の人がイタリアの海岸に海水浴
に行くには、ジェノヴァ回りより合理的です。一度、
途中から乗車したときは、デッキまで人があぶれ、
やっとのこと乗ったことがあります。

それにしても、この入り組んだ国境線と線路と
その管理は大変ですね。トンネル内の正面衝突
事故は両国の列車がぶつかったはずです。
長いループトンネルがあります。

グーグルカメラは駅横広場までやってきています。
http://bit.ly/NDIrBx

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント