種明かし

エリアは南仏、これは出題範囲なので信用します。^^;)
まず、手掛かりは車両、駅、背景。
見覚えがなければ、その順番に手掛かりが多いですから検索にかかります。

まあ、「鉄」なので、この車両がイタリアのものであることは早い段階でわかります。
車両に書かれた形式が読めるので、すぐにわからなければ失格です。(笑)
車両はイタリアで、Wikipedia にはご丁寧に Cuneo に停車中の写真が掲載されており、ここで Cuneo からニースに向かうタンド線が浮かび上がって来ます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E7%B7%9A

まあしかし、TER のサイトはフランス語で頼りにならず(爆)、Google Maps も道路からは風景がわかっても駅構内はなかなかわからない。
ちょっと勘違いの回答もしましたが、そうでした、駅名でググればよかった。^^;)

それにしても、こんな山高い国境を越えて鉄路がまだ残っていたというか、存在しているということは驚きです。
建設や開業以降の様々なできごとは、Wikipedia にも掲載されていますが、日本語記事がこんなに書かれていることにも驚いています。好きな人がいるんですかね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント