Re: ドイツで女子1人でオクトーバーフェスを楽しむプランとは?

じっくり調べてないのでなんとも言えないですが、
ちょっとしたヒントになればと思いコメントを残します^^

まず、10/5 夕方ミューヘン入りですが、10/5日本発の夕方ミューヘン着だと
その日はたぶん時差ボケと移動疲れで大変になると思います。
ふらふら状態で飲みに行くと、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性が高くなるので
初日に飲みに行くのはお勧めしません^^;

①シャルケで内田篤人に会う!!
 まだスケジュールが決まってないみたいですが、ホームで5.6.7日のいずれかで試合があるみたいです。
 フランクフルトからICEで約2時間半~3時間ぐらいかかりそうです。

②オクトーバーフェスでビールを飲みたい!

ユースホステル等泊まれば、ルームメイトと一緒に飲みにいくこともありえそうですね^^
 ここの掲示板で募集してみてもいいかもしれないですよ。 

③ミュンヘンとロマンティック街道あたりでいかにもドイツな観光する!
 時間もなさそうだし、現地ツアーに申し込こんで効率よく周っちゃうというのも一つの手ですよ。
 http://www.myushop.net/myu_contents/germany/fra_euroexp12.shtml#Ccourse

②と③を楽しむのが一番日程的にもいいのかな・・・と思います。

と雑ですが、さらさらっと書いてみました。^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ドイツで女子1人でオクトーバーフェスを楽しむプランとは?

ありがとうございます。
    おかげさまでざっくりとスケジュールが組めました☆

とりあえず、
    10/5はゆっくり休んで

10/6オクトーバーフェスとスポーツバーでサッカー観戦。できますかね?

10/7ご紹介いただいたツアーでローテンブルグへ。一泊。

10/8ケルンへ移動し、大聖堂見学。
    (ここの移動スケジュールにいい案があればと思います。)
       クランクフルト泊

10/9クランクフルト散歩

こんな感じで回ってみようとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ドイツで女子1人でオクトーバーフェスを楽しむプランとは?

結構バーでは、普通にテレビがあってサッカーの試合やってるから
    みられると思いますよー^^でもきっと地元バイエルン戦になっちゃうと思いますが・・・^^;

スケジュールみましたが、ローテンブルグからケルンは結構距離ありますよー

ローテンブルグはとてもかわいらしい街なんで、是非ゆっくり街を散策して欲しく
    逆にケルンは大聖堂と近くの教会ぐらいしかあまり魅力的なものがないように感じました。
    あとできれば、ケルンの大聖堂のライトUPは是非みて欲しいので、こんなプランはどうですか?

ローテンブルグ→マインツ 駅周辺のホテルとって、チェックイン後ケルンへ
    ケルンを見学して夜景みてマインツにもどってくる。
    条件として、マインツで夜遅くなっても駅から簡単に安全に帰れるホテルをとることかな。

10/8
     日の入りが8時なので、7時半ぐらいにおきて散歩。
     この早朝散歩がヨーロッパではとても気持ちいのです^^ 
     お昼ぐらいまで、ローテンブルグで買い物したり散歩。

Steinach(Rohenburg hbf) ローテンブルグ駅  11:32分 2番線発車 RB58112便
        ↓
    Wurzburg         ヴュルツブルグ駅  12:16分 2番線着
        乗り換え
    Wurzburg         ヴュルツブルグ駅  12:27分 6番線発 ICE228便
       ↓
    Frankfurt(Main)     フランクフルト駅  13:40分 3番線着 
       乗り換え

Frankfurt(Main)     フランクフルト駅  13:44分 2番線発 IC2026便
        ↓
    Mainz Hbf マインツ駅    14:18分 3番線着 

ホテルのチェックインを済ませて

Mainz Hbf マインツ駅    16:20分  3番線発  ICE1004便
    koln hbf     ケルン駅     18:05分  5番線着      

日の入りが大体18:00~19:00ぐらいの間だからライトアップみて
    koln hbf     ケルン駅     19:53分  7番線発  IC2029
    Mainz Hbf マインツ駅    21:41分  着 

ローテンブルグ→マインツ 早割りで19ユーロ 通常46ユーロ
    マインツ→ケルン     早割りで19ユーロ 通常42ユーロ

10/9
    maiz hbf →フランクフルト国際空港 ICEで最速15分(早割りで12ユーロ)鈍行でも30分程度なので
    飛行機の出発時刻の約4時間前ぐらいに出発すれば十分間に合うと思います。

ちょっくらおせっかいながら、プラン考えてみました^^;

まだまだ時間があるし、ゆっくりガイドブックみてコース決めてくださいね^^

ドイツ国鉄のホームページなかなか使えるので紹介しておきます。

http://www.bahn.com/i/view/USA/en/index.shtml

また何か聞いてみたいこととかあったら、メールでもください^^