タウンマップ、助かります~m(__)m

るり様、又また今晩はです。

ホンとだ・・・リフトのはずがイラストはどう見てもゴンドラの絵になってますね~。
(これ見て、これなら大丈夫と現場で腰が引けちゃう人も居るかも???)

貼り付けて頂いた地図は街歩きに重宝しそうなんで、
印刷して持って行きます♪
既に
交通機関のサイトから鉄道とバスの時刻表も既に印刷して、
100円ショップで買ったクリアファイルに~、
これで自分専用のガイドブックがバッチリ用意出来ます、ありがとうです。

ただ・・・・・
このチェアリフト、HPを見ても一昨年からの更新が無いみたいで
運行機関が10月一杯まで?!
うーん、リューデスハイム側のゴンドラは11月11日までは動いてるんで
リフトの運行もこれに準じてる?とか思ってたんすが・・・。
(リフト乗り場ではコンビネーションチケットも売られてるみたいなのに)
予定が11月の頭なんで、もしかしたら
リフトには乗れないかもしれませんが、アスマンスハウゼンの町へは
行ってみたいと思います。
鉄道は1時間に1本っすが、バス路線が(これも1時間に1本)
リューデスハイム間を走ってるんで、小一時間くらいは散策出来そう。
まだまだ先の話っすが楽しみなのであります~。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/07/18 02:20

    11月でしたか

    タマゴタマゴさん、こんばんは

     8月か9月のことと勝手に思っていました。
    11月でしたら、たしかに黄金色のブドウ畑の上を行く
    ことになりそうですね。

    余計なことですが、機械仕掛けの自動音楽装置(というと
    まるでおもしろみがありませんが)を展示する博物館が
    あります。
    たくさん実演して聞かせてくれるのがミソです。
    大掛かりのものから手のひらにのるサイズのものまで。

    とくに、両の手のひらにのせた小鳥がきれいな声でさえずります。
    これがまるで本物です。
    ひょっとして、見たことも聞いたこともないナイチンゲールなのかな
    と思いました。
    時間がありましたら入ってみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お2人共にアドバイスありがとう御座います

    伊豆様、るり様、ありがとうですm(__)m。

    チョッと晩秋と言うか初冬と言うか
    何とも中途半端な時期を予定してるんす~。
    ここまで引っ張るならいっそ、クリスマスマーケット開催時期まで
    持ってきてもいいんだけど・・・そうなると留守宅が心配で~(T_T)
    (本州のお方々には分からない悩みでありましょー)

    秋枯れのドイツもそれなりに素敵かもしれないっすね!

    寒さ対策と日の短さを忘れずに、
    自動演奏装置の博物館でしょうか?
    (Siegfrieds Mechansches Musikkabinettで載ってました)
    何だか面白そう!
    これもシッカリとファイルしておきます~。

  • 11月だと

    タマゴタマゴさん、横入りします。

    11月だと『チェアリフト』は無理だと思います。

    ライン川あたりは、ドイツでも『比較的暖かい』地域ではありますが
    11月とも成ると、結構寒い事が多いです。
    朝一面の霧が『霜』の様に成ったりして『キケン』に成るし『寒さ』もあって
    『チェリフト』は10月で終了なのだと思います。

    其の点(私は乗った事無いですが)『ゴンドラ』なら
    リフトより太いワイヤーをしっかり張って、ローラーも接着面が大きいものになっている
    でしょうし、何と言っても『壁が有る』分『冷たい風も防げる』ため
    11月の初旬でも運行可能なのだと思います。

    どちらの方面まで行かれるのか判りませんが
    『ドイツは冬に向かってまっしぐら!(猫、まっしぐら!位の勢い)』の時期に差し掛かります。
    お気を付けなすってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件