退会ユーザ @*******
12/07/17 20:34

Re: BARTに乗って空港へ向かう場合の注意点

M3さんが詳しく書かれたので補足の必要はないですが、熱帯夜でなかなか寝れないので、

Yellow line です。
http://www.bart.gov/schedules/bystation.aspx

反対は ピッツバーグ・ベイポイントです。 頻繁に次に来る電車のアナウンスがあります。あと何分で来るとか、....もちろん行き先の案内場表示を見ていれば間違いないです。右側車線にくるのは、あとは DALYCITY までの電車しかありません。間違えて乗っても途中で降ろされるだけです。

あとは、POWEEL の駅の券売機のところにたかりがいます。あの券売機はちょっと日本にはない方式で、まごついていると教えたがりやのここにもいるようなやつがきます。金をせびるようなのでおいやなら注意してください。特に危害を加えることはないと思います。

またまたおじゃましました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • お世話になりました。帰ってきました。

    「宇宙旅行」のページに回答くださった皆様へ

    お世話になりました。無事に帰国しました。
    SFOのBARTホーム内の帰りに使うエスカレーターも確認できました。

    サンフランシスコ市内から空港にはタクシーを使ったので
    そのエスカレーターには乗りませんでしたが、
    正しい情報を提供していただき安心して旅をすることができました。

    皆様」一人ひとりにお礼を申し上げなくてはいけないのですが
    ここちらのページでお礼をさせてください。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: BARTに乗って空港へ向かう場合の注意点

    >Yellow line です。
    http://www.bart.gov/schedules/bystation.aspx

    Yellow Lineに乗ります。

    >反対は ピッツバーグ・ベイポイントです。 頻繁に次に来る電車のアナウンスがあります。あと何分で来るとか、....もちろん行き先の案内場表示を見ていれば間違いないです。右側車線にくるのは、あとは DALYCITY までの電車しかありません。間違えて乗っても途中で降ろされるだけです。

    行き先の案内表示を見ていれば間違いないですね。
    SFO Airport行きは右側車線だからDALYCTYを避けて乗り、
    間違えて乗っても降ろされた駅で次に来るSFO Airport行きを待っていれば良いのですね。


    >あとは、POWEEL の駅の券売機のところにたかりがいます。あの券売機はちょっと日本にはない方式で、まごついていると教えたがりやのここにもいるようなやつがきます。金をせびるようなのでおいやなら注意してください。特に危害を加えることはないと思います。

    空港から市内にBARTに向かう時に往復の料金をチャージしておこうと思っています

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    12/07/19 09:12

    Re: Re: Re: BARTに乗って空港へ向かう場合の注意点

    MILBRE 行きを書き損ねました。MacPlus さんまで足すと完全な答えです。Milbre 行きは空港駅をバイパスするので、乗らないように(以前は朝早くとか夜遅くしかなかった。と思っていたので書き損ねました)時刻表を見ると1時間に2~3本ある!上の地図で赤の斜線で書いてある部分です。

    空港行きの時刻表です。但し、weekday です。
    http://www.bart.gov/schedules/bylineresults.aspx?route=1&date=07%2F18%2F2012

    意外に正確です。

    左右の違いは恐ろしい習性をまねきます。未だにときどき無意識に反対側に足がむいてしまいます。歩行者のときはもっと気をつけないと、歩道を渡るときに右を見る習性があります。車は左から来ます。

    BART の券売機の買い方
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12705/

    Gゲートからの道順を書いていますが、JAL利用の場合は少し違って、国際ターミナルを横切るか、AitTrain に乗ることになります。この券売機のいやなところは5枚目と6枚目の写真に書いていますが、「減額したい場合は、Eボタンを押す前に左の列のSUBTRACT 1$と5¢を何回も押して希望価格にあわせます。 」(これが面倒です)長らく適当な金額で買ってからいつも清算していましたが、この頃はこちらで言われてからピッタンコあわせるようになりました。

    Powell 駅でも4th のほうの改札の券売機にはたかり?は見たことがありません。よくいるのはPOWELL のGAPの店 から階段を下りて観光案内所の下の中央改札です。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件