ありがとうございます

Shinesuniさん:

短時間の間に厖大な情報をありがとうございました。多すぎてとても直ぐには消化し切れません。
UTLを10個所ばかり見てみましたが、ここはほんとにポーランド語のみの世界ですね。たまにイギリスの旗を見つけてクリックしても全く反応がなかったりして。でも英語版を作ろうという意欲だけは見えていますよね。
1個所ほんとに英語版のあるサイトを見つけた時は嬉しかったです。ヴォルフスシャンツェのサイトはドイツ語がありました。私の扱える範囲はここまでです。(ドイツ語は辛うじて)

まだポーランドにしようか、スペインにしようかなどと迷っている段階で、本格的な計画まではほど遠いのですが、マジに検討しだしたら、お力にすがるようなことが多々出てきそうです。
やはり、テーマは湖と山、15世紀から19世紀までの歴史、ということになると思います。

その節はよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いえいえお気になさらず^^

>UTLを10個所ばかり見てみましたが、ここはほんとにポーランド語のみの世界ですね。
    ★すみません、とりあえず写真を参照してもらうのが目的で、最初にそのサイトの表紙アドレスを入れるのや写真まで行き着くだろうと思われるのを掲載したつもりでしたが^^;いやはや突貫工事でしたものでww。
    タトラの方はザコパネを含め日本語中心なのでご安心を!
    やはりマズルカは日本人にとってなじみが薄いらしく、しかしそれゆえ行った時には感動もひとしおでしょう。
    >まだポーランドにしようか、スペインにしようかなどと迷っている段階
    ★スペインに行くならあそこは両替の手数料ケチですから気をつけて下さい。もうユーロなのでトーマスクックかアメックスのユーロ建てを持っていってそれぞれの事務所で両替すれば手数料なしかもしれませんね。あとはレートの良いカードで極力支払うなど...
    私はバルセロナ、ジローナ、フィゲラスしか行った事がありませんが、結構面白かったですよ。
    またなにかあったら遠慮なく言って下さいませ。
    それでは良い旅になりますように。  Shinesuni

• いいね! 0
    • コメント 0件