12/07/17 20:06

Re: BARTに乗って空港へ向かう場合の注意点

こんばんは。この路線、空港まで延びた頃から使っています。最初は片道$4.75程でした。

>Powell St駅からBARTに乗ってサンフランシスコ空港に向かう場合についての質問です。
>空港行き列車が発着するのホームはその他の列車と区別されていたり、わかりやすくなっていますか?
特段区別はありません。

>車両には行先が書いてあるとか色分けがしてあるのでしょうか?
色が違うとかの目立つ工夫はされていません。
>また、反対方向に乗ってしまうというアクシデントを回避するためのポイントがあれば教えてください。
直近の利用は、今年の1月下旬です。
まづ、ホームの線路よりに上から電光掲示板が吊るされています。
今時のカラフルなものではなく、赤色の文字だけが上方向にスクロールするものです。
これで行き先を確認して下さい。アメリカなので日本とは逆に右側通行ですので注意してください。
また、空港まで行く電車と、途中(確かデリシティ?)までしか行かない電車が交互にきます。
あと何分位で電車が来るかは、上述の電光掲示板に表示されます。

参考にして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント