海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >ヨーロッパ横断・ユーレイルGパス鉄道の旅(3週間)について >何度も通りましたが乗り物酔いはしませんでした

何度も通りましたが乗り物酔いはしませんでした

こんにちはゲストさん

行動力の代償が留年です。単なる猪突猛進かも。

ヘアピンといってもいろは坂ほどではなく、第2いろは坂よりゆるやかでS字カーブで登っていきます。6月くらいまでは一面雪世界でアルプスよりも美しいのですが、8月は絶景だけかも。

グローバル利用の3週間以上の欧州一周では、どこか1泊削っても、このピレネー越えルートでアンドラ1泊をして欲しいですね。残念ながら90数%以上が海岸沿いにバルセロナまたは北のサンセバスチャンに入るか寝台でスペイン入りしてしまいますね。

ここか仏のポウから西のカンフラン、ハーカへのピレネー越えをしてスペインに入って欲しいです。世界遺産ピレネー・ペルデュ山へのルートです。

アンドラからバルセロナはバスでわずか3時間15分です。スペインに入ると大地が赤い台地メセタに変わり、一面緑の仏からピレネーを越えて西に攻め入ったナポレオンをして”アフリカ”と思わせた景観です。

アンドラって単に欧州中のものが安く買える免税国だと思ってる方が多いですが、実際は全然違って国土の大半がスイスのような絶景です。欧州の5つのミニ独立国の中では必訪NO1かと。


なお、リューデスハイム泊の次がアムスで悠々です。ライン下り+ケルン大聖堂を観光してでです。
また、リスボン絶対みたいなので、あえて止めませんでしたが、1ヶ月パスの場合はアテネ・スタート、(無料のフェリーーで伊上陸)リスボン・アウトも可ですが、3週間パスではギリシャ、ポルトガルはカット、東はハンガリー、西はスペインまでと薦めています。
ポルトガルはリスボン以外にもシントラ、ナザレ、オビドス、エヴォラ、サンヴィセンテ岬など素晴らしい場所がメジロ押しで卒業後の1週間前後の旅で回ったほうがいいかの知れないからです。

ただ、これはあくまで一般論で、リスボンにすごく行ってみたいという方を止めるものではありません。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

29件中1-29を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

16

伊3市

マルコポーロ3 12/07/09 11:283

26

何度も通りましたが乗り物酔いはしませんでした

マルコポーロ3 12/07/17 13:21
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ