クレジットカード使用時に必要な場合もあります

nyao228さん、こんにちは。

私は元々、セイフティボックスを使わないタイプ。
パリでは全財産、パスポートをいつも携帯してます。
保管場所には気を使いますが、バッグの中に分散して入れていますよ。

全部のショップではありませんが、
クレジットカードを使う時にパスポートの提示を求められることがあるので、
パスポート(コピーではなく実物)は持っていた方がいいのではないでしょうか。
私が今までパスポートを求められたことがあるのは、
フナック、ヴァージンメガストアです。
この2店は身分証明を見せるよう必ず言われます。

あ、全財産持ち歩くとは言っても、
ホテルの部屋に置いておくスーツケース内の下着のポーチに
一万円札(日本円)を隠して、イザという時に備えてます(笑)
パスポートのコピーもスーツケースに入れてます。
町なかでのスリ・盗難に気をつけるのはもちろんですが、
盗られた時の対策もしておくと安心だと思います〜。

どうぞお気を付けて!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント