Re: 子連れスイス旅行に関するアドバイスをお願いいたします。

くまもんさん

まず初めに5歳のお子様なら基本的に」タダですのでファミリーカードは不要です。もっとももらっておいてもタダですが・・。

次の疑問は 最終日のご予定のサンガレン、アッペンツエルをグリンデルワルドとチューリヒの間に挟んでいる事です。どうせならクロイツリンゲンからグリンデルワルドへの移動の日に当てたらいかがでしょう。

そうすれば最終日hグリンデルワルド滞在の予備日としてそれまでのお天気によっては終日使えます。ルッツエルン観光もこの移動の間に入れれば・・と思うのですが。

ライゼゲペックの件ですがグリンデルワルド駅当てにしておいて、ここからバス・・ということですがホテルはどちらなのでしょう。 ホテルによっては駅に迎えに来てくれると思いますし、または到着後フロントに依頼してピックアップしてもらうウ事もできます。出来れば事前にメールで送迎について確かめてみてください。

古いホテルの場合は引換券を後で届ける・・・ということでピックアップしておいてくれることも(以前は・・ですが)あります。  いずれにしてもインタラーケン止めはやめた方がよさそうです。

必要な切符は前もって購入できますのでライゼゲペックを依頼する際に一緒に切符も購入しておけばよいでしょう。(手続きが先でこの後切符を買うよ・・でも受け付けてくれますし、手続き中に切符を買うのもよいほうほうです。)

 窓口がそう混んでいることは少ないのですが一人ひとりの対応時間が結構長い・・・ので出来れば前日の散歩時に購入手当てするようにしています。 もちろん利用日ごとの経路のメモを作成してまとめて購入も便利でス。ただしお天気によって行く場所が変わりそうな場合はその日ごとですが・・・。

グリンデルワルドではその日のお天気にも寄りますのでハーフカードをお持ちならセンチニアルパスは不要なのではないでしょうか。 明日の天気次第前もって購入の必要はヨッホ行きがらみだけです。(当日ウリ発売制限がたまに生じることもありますので)

フォアルペンエキスプレス(一部区間バス代行・・路線工事とか)およびゴールデンパスラインの座席予約は要らないでしょう。どこかには必ず座れます。

ハイキングコースは・・・ 改めて。 ついでにwww.jibswiss.com のハイキングコース案内もご参照ください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント