こういう書き込み、とても貴重です!

お帰りなさい。

ね、大丈夫だったでしょ? でも、本人は 「なぜ
大丈夫なのか、説明してよ」 という気持ちになる
かもしれません。 不安は不安を呼ぶ。

じつは、この掲示板では、「CDGでの乗り換えが不安」
という書き込みが引きを切らず投稿されます。そして
「なんと言うことはなかったですよ」 という書き込みは
皆無に近いのです。

そういう意味で、あつし まっつぁん さんの報告はとても
貴重だし、回答した立場の私にはうれしいです。今後、
同様の質問があったときには引用させていただきますね。

質問者の報告がいちばん説得力があります。


<余談>
CDGでの乗り換え経路ですが、先日、どう説明すれば
いちばん分かりやすいか、と考えながら歩いてみました。

【結論】
・ 建物の構造のこと、構内地図のことは忘れる。どうせ
  現地で、現物と対応がつかなくなってしまいます!
・ 忠実にでかい案内サインをフォローする。
・ 案内サインに自分の行き先が消えたらそれは間違いだから
  1つ前の確認ポイントに戻って出直す。(登山とおなじ)

これが一番です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント