【旅行者の性格】卵焼き(アンコール遺跡群)を最初に食べるか、最後まで残すか。

cat-policeさんから、インドシナ4カ国の旅行ルートが出てますが、
これは、バックパッカーとしては、理想的なルートです。

でも、旅慣れてない18歳の女の子にとって、大変だと思いますよ。
また、旅ができたとしても、楽しめるかどうか、それは別です。

僕がアジア旅行に着いてまとめたもの。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/route/asia.htm

>>アンコール遺跡群は、一生に一度は行っておきたいところで、アンコール遺跡群を見逃してはいけません。

つまり、東南アジア4カ国といっても、
カンボジアのアンコール遺跡が一番すばらしいので、
最初にシェムリアップへ行って、そこで考えたらいいでしょう。

20日あるから、無理に、ベトナム、ラオス、タイ、カンボジアと4カ国を旅する必要はないです。

僕のオススメは、
まず、バンコクのカオサンへ行って、2日ばかり、市内の名所を見て回って、
ツアーバスで、シェムリアップ。
アンコール遺跡群を見て、
シェムリアップには、ラオスから来た人も、ベトナムから来た人もいます。

そこで話を聞いて、行き先を決めたらいいでしょう。
カンボジア一周をしてタイへ戻ってもいいし。

カンボジア一周(2005)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm#cambodia

タイのビーチでのんびりしてもいい。

コサメット
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/ko_samet2.htm

特に、お金を節約するならば、カンボジアが一番です。

もちろん、げんきいっぱいで、ガンガン旅したいならば、
cat-policeさんオススメのルートがいいでしょう。

ただ、僕はもう歳なので、その旅は、むりですが(涙)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 正直、悪い男にひっかからないか、そちらの方が心配ですね。

    みどさん、おはようございます。

    18歳の女の子と聞くと、正直、
    悪い男にひっかからないか、そちらの方が心配ですね。

    プノンペンのキャピタル・ホテルの日本語の情報ノートにも
    「日本人ならどんな女性でもモテます」とはっきり書いてありました。

    アジア周遊をしている頃(10年前)ですが
    「彼女が日本に帰ってしまってさみしい」と
    私に言い寄ってくる男もたくさんいました。

    みどりのくつしたさんの言うとおりかもしれません。
    妥当なルートを作りましたが、初心者に何かあっても困ります。
    最初にシェムリアップへ行って、そこで考えて次にどうするかを決めて
    いくのも手です。

    あとは旅行中に死んだ時のことを考えて遺書の一つでも作っておくと完璧です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本国内のルールと、海外のルールが違うことを理解するのが大事でしょうね。

    >>プノンペンのキャピタル・ホテルの日本語の情報ノートにも
    >>「日本人ならどんな女性でもモテます」とはっきり書いてありました。

    あれれ、僕は昔、僕の本「間違いだらけの海外個人旅行」に、

    「イスタンブールで日本女性が一人で食事をすることになったら、女を止めたほうがいい」
    と書いたことがありますよ(笑)。

    シェムリアップのバイタクに乗って、
    遺跡を見てまわったあとで、
    夜に、一緒に食事をしに行ったり(日本女性のおごりで)すれば、
    必ず、バイタク運転手がやってくることになってます。

    ま、僕は別に、それはそれでいいと思いますけどね。

    カンボジアのバイタク運転手は、
    バリ島のビーチボーイ、
    イスタンブールのじゅうたん屋
    と並ぶ、日本女性の人気者ですから。

    でももちろん、声をかけられても、「来た来た、バーカ(笑)」と
    軽く受け流せるなら、格好いいですね。

    でも、遊び慣れてないと、すぐに舞い上がって、
    バイタク運転手に、トゥクトゥクをプレゼントしたりします。

    これは、「日本人が遊ばなすぎ」だからだと思うんですよ。
    日本社会では、神道の影響で、純粋、純情がもてはやされます。

    でもそれでは、海外では、簡単に騙されるだけです。

    まずは、AKB48の恋愛を自由化して、日本人の意識を変えていくべきでしょうね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件