退会ユーザ @*******
12/07/17 01:49

イラストがちと違う図

タマゴタマゴさん、こんばんは

 吸水スポンジ、みなさんご愛用なんですね。私は知らなかった。
今度行ったら買うことにします。いつもチョコレート系で
時にスーパーの布袋(エコバッグ)。ワンパターンでしたが、
今度は変化をつけられそう。

ご覧になっているかもしれませんが、アスマンスハウゼンの図です。
図が5つあって、一番下がリューデスハイム。

赤のDBが駅で、駅を出たら進行方向に歩いて右折すれば、
チェアリフトの乗り場。この図ではゴンドラになっていて、
図にイツワリありですね。
高所恐怖症なので、下りでしたら私も写真は無理です。
http://www.ruedesheim.de/cms/images/stories/s_06/ruedesheim_stadtplan.pdf

話題のヤークトシュロス辺りが上の発着場、しばらく歩くと
ニーダーヴァルトの像です。こういう、無駄におおきな像が好き
なんですね。でもみんな、像より、ライン中流域の眺望です。

ここからリューデスハイムに下りるロープウェーは、もう心配
いりません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • タウンマップ、助かります~m(__)m

    るり様、又また今晩はです。

    ホンとだ・・・リフトのはずがイラストはどう見てもゴンドラの絵になってますね~。
    (これ見て、これなら大丈夫と現場で腰が引けちゃう人も居るかも???)

    貼り付けて頂いた地図は街歩きに重宝しそうなんで、
    印刷して持って行きます♪
    既に
    交通機関のサイトから鉄道とバスの時刻表も既に印刷して、
    100円ショップで買ったクリアファイルに~、
    これで自分専用のガイドブックがバッチリ用意出来ます、ありがとうです。

    ただ・・・・・
    このチェアリフト、HPを見ても一昨年からの更新が無いみたいで
    運行機関が10月一杯まで?!
    うーん、リューデスハイム側のゴンドラは11月11日までは動いてるんで
    リフトの運行もこれに準じてる?とか思ってたんすが・・・。
    (リフト乗り場ではコンビネーションチケットも売られてるみたいなのに)
    予定が11月の頭なんで、もしかしたら
    リフトには乗れないかもしれませんが、アスマンスハウゼンの町へは
    行ってみたいと思います。
    鉄道は1時間に1本っすが、バス路線が(これも1時間に1本)
    リューデスハイム間を走ってるんで、小一時間くらいは散策出来そう。
    まだまだ先の話っすが楽しみなのであります~。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    11月だと

    タマゴタマゴさん、横入りします。

    11月だと『チェアリフト』は無理だと思います。

    ライン川あたりは、ドイツでも『比較的暖かい』地域ではありますが
    11月とも成ると、結構寒い事が多いです。
    朝一面の霧が『霜』の様に成ったりして『キケン』に成るし『寒さ』もあって
    『チェリフト』は10月で終了なのだと思います。

    其の点(私は乗った事無いですが)『ゴンドラ』なら
    リフトより太いワイヤーをしっかり張って、ローラーも接着面が大きいものになっている
    でしょうし、何と言っても『壁が有る』分『冷たい風も防げる』ため
    11月の初旬でも運行可能なのだと思います。

    どちらの方面まで行かれるのか判りませんが
    『ドイツは冬に向かってまっしぐら!(猫、まっしぐら!位の勢い)』の時期に差し掛かります。
    お気を付けなすってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件