Re: 意外と『乗れる』ものでした。/ははは~

*伊豆さん、こんにちは。


*伊豆さんも乗られたのですね!
>『アカンやろ』と思いましたが。
うーん、そのときそう思った記憶はあまりないのですが、今回写真を見てみますと、確かにしょぼい。
乗り場って、べつになにもなかったですよね~?
まあ、切符は買ったんだろうけれど.....

ザイルバーンでしたっけ、ただそう書いてあるだけの看板の前で記念写真を撮っています♪


でも、おりた町(アスマンスハウゼン)はけっこうにぎわっていたと思いますが。
写真を見ても、通りはけっこう人通りがあるように写っています。
*伊豆さんの印象は如何でしたでしょうか。


~それより
>ヤクートシュロス・ニーダーヴァルトホテル(日本のツアー御用達の城ホテル)

えーっ。
これは知らなかったです。
10年目にして初めて知りました!写真に写っていた謎の城館ふうの建物、ホテルだったのですね!
ずっと、何だろうと思っていたのです。

感謝感謝です。


~このドイツ旅行は、私の初周遊旅行、且つ、唯一息子と行ったものですので、とても懐かしいです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 7年と言う年月

    ときどきClioさん、こんばんは。

    7年の間に何があったのか判りませんが
    私は確実にリューデスハイム→丘の部分しか『リフト』に乗っていません。
    ひっくり返して言うと
    私が乗ったときには『ゴンドラという箱型の乗り物』ではなく
    『むき出しのしょぼいスキー場のリフトの様なもの』の事を『ロープウェイ』と称していました。
    リューデスハイムの『リフト乗り場』には『窓口のチケット売り場』が
    存在し、『Hin und zurueck』で、切符を買いました。
    丘が思うより勾配があって・・・9月の半ばと言うのにとても暑い日で
    体力の消耗激しく・・・『記念碑』は見ましたが
    其のあたりで『完全に試合終了』と言う感じです。(超虚弱)

    丘→アスマンハウゼンは乗っていませんので
    アスマンハウゼンの街については判りません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 7年と言う年月/あっ、そうだったのですか!

    *伊豆さん、
    それは、失礼いたしました!

    リフトということなのでてっきり.........

    そうですか、リューデスハイムから上に上がるのが、まだゴンドラではなく、チェリフトだったのですね。
    私が行きましたときは、こちらの乗り場は既になかなかちゃんとしたものになっていました。

    上まで上がって、そうですね、けっこう歩いたかもしれません。
    息子と互いに写真を取り合っていますと、すれ違ったドイツ人のグループが、二人一緒に写真を撮ってあげよう、と言ってくれて、初めと言ってもいい海外旅行で異国のひとから受ける親切に感激したものでした。

    記念碑台を通り過ぎてたどり着いたアスマンスハウゼンに下るリフトは、これは当時もまだチェアリフトで、切符売り場も覚えていないぐらいです。
    係のおじさんから買ったのではないでしょうか。

    私の誤算、というか、粗忽なところは、アスマンスハウゼンからリューデスハイムまで、列車の本数がほとんど無い、ということを失念していたことでした。
    船も、あいにく昼前後はなくて。

    灼熱のアスマンスハウゼンの駅で、熱射病寸前で時間待ちをしていたことは、忘れられません。
    あのときは、「まだ」私も若かった。今ならだめでしょうね~