12/07/17 00:37

時間限定の表示は示されてないです

こんにちは

時間限定のあるときは、時間が表示されるんですが、
何もないので、終日なのでしょう。

本文(アクセント記号省略)

A partir du lundi 16 juillet 2012, tous les jours en raison de traveaux, le traffic est interrompu entre ies gares Gare d'Austerlitz et Invalides sur la ligne C du RER jusqu'au samedi 18 aout 2012.

(日本語にすると)
2012年7月16日月曜から、毎日、工事により、RER-C線のオーステルリッツ駅からアンバリッドの間で、運行が中断される。(中断は)2012年8月18日土曜日まで。

>オルセーはパリ万博の時に作った駅で、その後捨て去られていた駅舎を美術館に改装した・・・とTV番組で見たので、乗り降りを楽しみにしていたので残念。

と書かれていますが、オルセー(元駅舎)は地上の駅で、RER-Cのオルセー駅は地下で少し離れているから、乗り降りは普通のRERの地下駅と同じじゃないかと思いますが、、、。

セーヌ川と駅舎の関係は、セーヌ川沿いに建っているオーステルリッツ駅とちょっと似ているかもしれないという印象です。(何となく川沿いに長い駅舎という感じで。)

良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 翻訳有難うございます。

mamoruさん、お世話になります。

>2012年7月16日月曜から、毎日、工事により、RER-C線のオーステルリッツ駅からアンバリッドの間で、運行が中断される。(中断は)2012年8月18日土曜日まで。

停車せず通り過ぎるのではなく、運行そのものが中断なんですね。
    迂回経路は多いようですが、それにしても大胆な・・・。

>と書かれていますが、オルセー(元駅舎)は地上の駅で、RER-Cのオルセー駅は地下で少し離れているから、乗り降りは普通のRERの地下駅と同じじゃないかと思いますが、、、。

小林薫さんが解説している美術番組でしたが、オルセー駅の過去の話もまとめており、その際地下鉄駅のホームに到着前に古いホームが見える・・・と言う様な説明と映像だったと記憶しているのですが・・・。

いずれにせよ、運行していないとなると確認もできませんね。
    先ずは美術作品と建物を楽しんでこようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件