Re: 動画を見つけました

正にGOL1757便です!!ですが、ガレオンからサンルイスへはTAMになっています。これはやっぱり荷物はいったん引き取らないとだめなのでしょうかね。
 空港タクシーというとなんか不安なんですが、信頼できる人がほとんどなんですね。安心しました。ポンジアスーカへの弾丸往復をお願いしてみます。ポルトガル語も私は全く知りませんが教えて下さりありがとうございます。母音がはっきりなんんですか。カタカナっぽくしゃべればそれでよいような感じなんでしょうかね。向こうの方がこっちが下手なりにでもポルトガル語を喋ろうとしていると好印象、というのも貴重な情報です。どうせ通じそうにないし・・・と思っていましたが頑張っていろいろ喋ってみたいと思います。日本人、日系人のほとんどいない地域でポルトガル語のみでの生活を苦も無く過ごされている、とのこと。大変参考になります。
車内で軽食を取れれば時間も有効に使えますね。ファヴェーラとは調べていてよく出てきますが、迷い込まないようにしないといけないんですね。それも不安です。
 動画もありがとうございます。こういうのをみるとほんとポンジアスカーには是非とも行っておきたくなりますね。ガレオンもちょうど夕方?くらいな感じでちょっとイメージが掴めました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちょっと頑張ってポルトガル語♪

TAMに乗継でしたら荷物は一旦受け取らないといけないですね。
    荷物の受け取り時間で空港出発が左右されます。
    サンルイスへはTAM3488便じゃないですか?
    でも、これだと23:14発になってるけど…。
    しかし、プロモーション運賃で片道7500円というのは嬉しいですね~。

タクシーの運転手に弾丸依頼をする為のポルトガル語を書いておきますね。
    丸暗記しても良いし、紙に書いて見せても良い。

「Por favor, Eu gostaria de ir Pão de Açúcar, Mas quero que voce me esperar,
    Por que vou retrnar a o Aeroporto.」
    ポル ファヴォール、エウ ゴスタリア デ イー パォン ジ アスーカ、
    マス ケロ キ ヴォセ ミ エスペラー、ポル ケ ヴォゥ ヘトルナー ア オ アエロポルト。
    (お願いします、私はポンジアスーカに行きたいのですが、
       あとで空港に戻らないといけないので、ポンジアスーカで私を待っていて欲しいのです。)

「Eu quero voltar Aeroporto ate 9:30,10:00.」
    エウ ケロ ヴォウター アエロポルト アテ ノーヴィメイア、デイス オーラ。
    (私は空港に9時半か10時までに戻りたい。)

「Posso deixar as malas no carro?」
    ポッソ デイシャー アス マーラス ノ カーホ?
    (スーツケースを車の中に置いといても宜しいですか?)

「E tambem gostaria que voce parar numa Lanchonete
    para comprar um Lanche bem gostoso.」
    イ タンベン ゴスタリア キ ヴォセ パラー ヌマ ランショネッチ
    パラ コンプラー ウン ランシ ベン ゴストーゾ。
    (軽食を買いたいので一番美味そうなランショネッチで止まって下さい!)

これでRIOは楽しめましたでしょうか?
    あとは夜中のサンルイス対策ですね。
    São Luís do Maranhão - ILHA do AMOR
    http://www.youtube.com/watch?v=xbg_DfdzAFc&feature=related
    レンソイスだけじゃなくて見るべきところは山ほどありますけど…。
    9分過ぎに出て来るオバちゃん歌手は ALCIONE (アウシオーニ)、
    サンルイス出身のサンバの女王、美空ひばりのサンババージョンみたいな感じ。

やっぱ女の子のビキニ姿は最高ですね。
    地球の引力の薄いブラジルでは女の子のお尻が垂れないのが宜しいです。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ちょっと頑張ってポルトガル語♪

TAM3488便です。今Travel Port View Tripというのの「旅程」で確認したら、確かに23:14発になっていますね。ですが同サイトのeチケットレシートでは今でも23:34発になっています。こういうことってよくあることなのでしょうか??20分早くなってしかも荷物も一旦受け取らないと、となるとますます時間が短くなってしまいますが・・・・。

ポルトガル語、ありがとうございます!練習します。とは言え、自信もないので打ち出していきます。正に、タクシーを利用するにはこんなことを言わないといけないんだろうなあ、と思っていたので、これでなんとかなりそうですね。

代理店にも連絡したのですが、その時間帯では観光は一切無理だと思いますし、お断りさせて頂いております、との回答でした。

サンルイスは2時過ぎに到着なので6時のバスでバヘイリーニャスに向かい、向こうで見たいものを計画通りに見られたら2日後朝6時発でサンルイスに戻ろうと思っています。その後は22:00サンルイス発でマナウスに向かうのでサンルイスでは12時間ほどあります。見るべき所は山ほどある、とのこと。どこを見ておくべきでしょうか。あまり考えてませんでしたが、これから検討してみます。

そういえばマナウスでも17時頃から23:40発の国際線搭乗まで時間ありますが、さすがにこんな時間帯じゃ観光地も閉まってますかね。