海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >空港・乗り継ぎ >シャルルドゴール空港2Fから2Eへの乗り継ぎについて >無事帰国しました。

無事帰国しました。

こんにちはゲストさん

結局、リヨン空港でAFリヨンパリとJL パリ成田(エアフランス機材)
両方チェックインできました。
リヨン空港はチェックイン機で、自分でやるしかないようで、カウンターには
荷物を持っていくだけです。搭乗券と荷物のクレームタッグも出てきます。
一緒に行った人で、マイルでパリ成田をとっていて、リヨンバリは別発券の人
がいたのですが、事情を話して、有人カウンターでリヨンパリ、パリ成田の
両方の搭乗券をもらいました。荷物もリヨンで成田まで送れました。
というわけで、CDG空港は移動だけになりました。乗り継ぎ移動は簡単でした。
リヨンからCDG2Fに到着。徒歩でCONECTING FLIGHTというサインに向かって
それから2E方面へ歩く。1階だと思います。5分ほど到着。 2Eに着いたら、2階の出発階へ。
それから、入国審査へ。そのあと、荷物検査でゲートへ。

リヨンから時間どおりに着けば、パリの乗り継ぎ90分の乗り継ぎで充分大丈夫でした。
60分くらいでした。結論的にはわかりやすい乗り継ぎ移動で、難しくありませんでした。
ちなみに、リヨンでも1階27番のそばに税関がありすので、免税書類に印をもらうことも
できるようです。パリで乗り継ぎ時間が短い時はやるといいと思います。
以上、皆様、いろいろありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル