Re: ウィーンから、ヴェネツィアへENでの鉄道移動

>ウィーンからヴェネツィアへの移動がESの2等席の寝台列車での移動

ウィーンまでES(イタリア版ユーロスター)が乗り入れるのようになったのかと思いましたが、EN(ユーロナイト)のことですね。

Wien Westbahnhof  16.08.12 dep 20:40 EN 237
Venezia Santa Lucia 17.08.12 arr 08:34 Vienna-VENEZIA-Express
2nd class only seated accommodation; Global price; Sleeping-car; Couchettes

こちらの列車でしょうか?(日付は適当です)

最近利用したことは無いのですが、6人部屋というのはクシェットで寝台車ではありません。
これはコンパートメント入口にドアおよびカーテンはありますが、各ベッドには日本のJRのようにカーテンはありません。
男女を区分けせずに発券されます。(以前はそうでした。最新情報はどなたかお願いします。)
ということで、室内で着替えるのは困難かと思います。
荷物置き場は廊下の天井部分にありますが、大きい荷物を持ち上げるのは苦労します。
6人定員いっぱいに乗ってくると床に置くわけにもいきませんし。

一方、寝台車は2等でも4人部屋です。
男女別に発券されます。
廊下の天井部分のほかに下段座席下にも荷物を入れられるタイプもあります。

寝台車の4人部屋を2人利用すると1等扱いになります。

貴重品は肌身離さずというのがどの車両でも基本です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ウィーンから、ヴェネツィアへENでの鉄道移動

お返事ありがとうございます。
    たぶん、それです。よくわかっていなくてごめんなさい;

男女一緒で6人とのことだったので、おそらくカーテンのないタイプでしょうね;
    貴重品はなるべく抱っこして寝たいとおもいます。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件