最低6泊

レイキャビク連泊でゴールデンサークル、アクレイリ連泊でミーヴァトン湖と周辺、ヘープン連泊で欧州最大のヴァトナ氷河と氷河湖への各1日ツアーに参加。到着日か出発日に空港近くの世界最大級の露天風呂ブルーラグーンということになります。
以上の連泊3ヶ所間の移動はバスでも空路でも1日必要です。
バスだと丸1日かかり、空路だと、到着地で半日前後の自由時間が取れます。

2,3泊だと北海道に行って、函館と小樽、札幌、くらいかせいぜい洞爺湖、登別も含めた道南一周の旅で終わります。
やはり、大雪山や阿寒、摩周、知床に行かないと北海道に行ったとは言えないのと同様、ゴールデンサークルとブルーラグーンだけでは、せっかくアイスランドに行くのに勿体ないかと。

北海道と四国を足したより大きな国ですので2,3泊で回れる小さな国や都市2ヶ所くらいに限定したほうがいいように思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 最低6泊

    ありがとうございます。
    なるほど、そんなに見所が多いとは知りませんでした。改めて組みなおそうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件