Re: 悩みます・・・

ぱぴい0319さん、こんにちは。

滞在するホテルは、旅行全体の印象を左右するだけに、迷いますよね。
もう、既に決められたかもしれませんが、ほかにもご覧になっているかたもあるかもしれませんので、ちょっと私の経験を。

私が昨年泊まりました(4泊)のは、旧市街の
http://www.sirkecikonak.com/
でした。

きちんとしたいいホテルでした。
館内にハマムがありましたので、行きやすく、安心でした。

たしか、ホテルに直接予約を入れた場合は、空港からの送迎がただだったような.....
私は、Booking.Comから予約しましたので、これは使えませんでした。

それと、シャワーだけの部屋もありました。
バスタブがついた部屋をリクエストしたいときは、予めよく連絡をしておかれた方がいいと思います。

旧市街については、いろいろな感想があるようですが、昨年私(友人と二人でした。女性です。)が泊まりました限りでは、特に煩わしいとか、困ったとか、そういったことはまったく感じませんでした。
確かに、面した通りは軒並み土産物の店で、通るたびに声がかかります。
私たちは連泊でしたから、ご苦労にも、毎朝毎晩、声がかかりました。
しかし、私は警戒的にすげなく、友人は心根の優しいひとなのでいつもにこにこと挨拶しながら通っていましたが、それ以上にしつこくされるとか、何か身に危険を感じることなどはなかったです。
こういうことは、そうした声かけをどう感じるか、という、個々にも差があるかもわかりませんね。
少なくとも私たちは、それを煩わしいとは思うことなく、通りの地元特有の雑音として楽しんでいたと思います。

むろん、ついていく、高額な買い物を見境なくする、などをしないよう気をつけることは、あまりにも当たり前の注意事項ですよね。

新市街へ出るのも簡単ですし、足場はよかったと思います。

あくまで、これは個人的な体験です。
ご参考までということで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます(^^)/

ときどきclioさん、アドバイスありがとうございます。
    他の方からも教えていただきましたが、やはり実際に泊まられた方の感想がとても参考になります。
    口コミだと英語も多いのであまり読めなくて。+_+
    教えていただいたホテルをBooking comで調べましたが、残念ながら空室はありませんでした。
    サイトから直接試みたのですが、受付できないようで、やはり一杯なのかなと・・・・
    評価も9.5と最高ランクなので人気なのですね。
    町の客引きは関わらなければ大丈夫そうですね。 

ところで、ホテルに併設されているハマムは安全で衛生面も大丈夫なのでしょうか?
    垢すりの人?もいるのでしょうか?
    イスタンブールのハマムはあまり評判が良くないようなので、ちょっと心配です。
    たびたびすみません、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます(^^)//ハマム。

ぱぴい0319さん、こんにちは。

そうですか、そのホテルは、いっぱいでしたか。
    新市街か、旧市街かは、意見の分かれるところだと思いますが、いずれにせよ、主要観光地に行けば、客引きを避けることはできないと思いますーー;).....
    とにかく、さりげなく、にっこり、でも、さっさと通り過ぎる、こんな感じが一番摩擦無く、被害なくやり過ごせるかと思います。

ところで、ハマムですが、ホテルに併設のそこは、とても清潔だったし、よかったです。
    衛生面で気になるようなところはまったくなかったと思います。

~すごく気持ちよくて、やみつきになりそうでした!
    ただ、ごめんなさい、垢すりはしていません。
    する人が男の人ひとりのようでしたし、頭から水をかけられたり、すごく雑にされる、と私もいろいろ読んでいましたので、ま、いいか、と。
    ですので、実際に、このホテルのがどうだったかは、ちょっとわかりません。

でも、蒸されるだけでもけっこう気持ちいいですよ!
    ぜひ体験されるといいと思います。
    水着をお忘れ無く!

お嬢さまと合流されるのですね。
    楽しいイスタンブールのご滞在になりますように。