06/01/06 19:55

Re^4: カイロ~アスワンの列車チケット

マッカーイさん、再度のレスありがとうございます。
TCは円安時に多めに買った分が手元にあるので使えるにこしたことはないですけど、「もしも?」のことを考えると最低でも列車代分くらいの現金は必要ですね。

時間節約も出来るワゴンリーにするか、景色や車内の雰囲気も楽しめる昼間の列車にするか?
自分の中でも多少の迷いはありますけれど、キャビン式という点は防犯に関しても、落ち着いて寝られると言う点でも値段はさておいて惹かれますね。
サイトの方も見ましたけど、アスワンに朝8時過ぎに着くというのも便利ですしね。
ところで、食事はチケット代に含まれているんですね。
だとしたら「夕食後に乗車」しないようにしないと(笑)。
あとは車内で何かしらのアルコールをたしなめられればいいんですけど、きっと高いんでしょうね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^5: カイロ~アスワンの列車チケット

ワゴンリーに乗られるのであれば、やはりUSドルのキャッシュは最低列車分必要だと思いますよ。

食事はサイトにもあるように夕食と朝食チケット代に含まれ、キャビンまでサーブしに来てくれます。(でも、サイトの写真ははっきり言って嘘です。飛行機の機内食をイメージした方がより近いです)

エジプトは宗教上飲酒を控える傾向にありますので、市中でも日本のように簡単に入手できませんが、ワゴンリーでは入手可能だと思います。購入していないので価格は分かりませんが、確か勧められたような記憶があります。私は行っていませんが、バーもあるようですし・・。
    カイロやルクソールでビールを購入しましたが、市中で購入する限りでは特別高いといったことはありませんよ。ただ、ワゴンリーはどうだか?多分、高いと思いますよ。

旅の予定を考えるのって楽しいですよ。他に質問等があればレスするか新しいトピをカキコして下さいね。良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/07 23:07

Re^6: カイロ~アスワンの列車チケット

マッカーイさん、ありがとうございます。
    あのサイトの写真を見る限り、「豪華な寝台列車」を連想させてくれるあたりがやはり、エジプトなんでしょうね(笑)。

旅のプランは年が明けてやっと考え始めたばかりで、おそらく考えれば考えるほど「あれやこれや」と不安が沸いてくるのが僕のいつものパターンです(笑)。
    ここのトピからは外れますがマッカーイさんは宿も個人旅行ゆえの現地飛び込みでしたか?
    僕はいつもたいていそのパターンで、宿探しも現地での楽しみのひとつですであり、いわゆる安宿も好んで利用しますが季節(一応冬?)を考えるとある程度の設備(防寒)も必要かなと。
    現地で選ぶにせよ、宿に関して少し情報が欲しいところですがいただけるものがありましたこちらか、僕のサイトですがこちらhttp://www15.plala.or.jp/samayoinohoshi/までよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件