Re: フランクフルト空港からフランクフルト中央駅まで

ドイツ語はまたくしゃべれず英会話は何年やても使い物にならず、ローデンブルグに一人でいくことにきめて
四苦八苦してます。いろいろ教えてください。まずはフランクフルト空港から近郊列車の駅の目指し方がしりたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/07/17 01:13

Re: Re: フランクフルト空港からフランクフルト中央駅まで

tomotom544さん、こんばんは

3番Eucomics spさんと6番saba-Hachiさんのレスポンスがに
    あるとおりです。

荷物を手にしたら
    1 S-Bahn(青地に白?)の表示を探し、表示に従って移動、

2 あるいは真っ先に空港職員にエス・バーン、プリーズとか 
    エス・バーン、ビッテとか言って訊ねることです。教えてくれます。
    1と2を繰り返せば大丈夫、S-Bahnの発着する
    Regionalbahnhofにたどり着けます。

フランクフルト中央駅へ行くのでしたらとにかく1番線Gleis 1で
    列車を待ちます。
    Gleis 1からはS8とS9が出ます。行く先がどこであれ
    どの列車もフランクフルト中央駅に行きます。(3つ目ですね)。

中央駅方面ではなくヴィースバーデン方面に行くのでしたら3番線
    Gleis 3です。

• いいね! 0
    • コメント 0件