Re: 4ヶ所以上回る場合は年間パスがお得です。

ご回答ありがとうございます。

まわるのは3ヶ所。
何度も入ることを考えると
買った方がよさそうですね。

ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/07/16 19:20

個別に買ったほうが得です

別の人が言っているように4箇所以上回らないと得になることはありません。国立公園によっては入場料が10ドルという所もあるのでもっと回らないと得にならない場合がある。3ヶ所回るということは高くても75ドルなので5ドル損することになります。

年間パスを使って国立公園に入るとそのつど年間パスと身分証明書の提示をしなければなりません。日本人の場合はパスポートを見せればいいでしょう。ですのでいちいちポケットなどからそれらを出さなければなりません。個別に買えばレシートを車のガラスに張っておくだけなので、1週間以内で何度も同じ所へ入るなら個別に買ったほうが面倒ではない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 個別に買ったほうが得です

個別のチケットでいいよと言ったあとからこんなこというのも気が引けますがルートによっては気をつけなければならないことがあります。
    たとえばラスベガスからザイオンーブライスキャニオンーレイクパウエルと回ってザイオン経由でラスベガスに戻ろうとする場合、ザイオンで購入したチケットが期限切れになっていると買いなおさなければなりません。単に通過するだけでもそこは国立公園内なので関所で入場料を払わなければなりません。
    このような場合は年間パスを買っておいたほうがよろしいかと。それに年間パスなら全国の国立公園を紹介した小冊子をくれますのでそれだけでも5ドル分かと思えば納得がいきます。
    3ヶ所めぐりの場合は期間とルートに気をつけてどちらを購入するか決めてください。なお身分証明書ですが私は国際免許証を出しました。年間パスと一緒にサンバイザーにはさんでおいたので面倒ではありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 4ヶ所以上回る場合は年間パスがお得です。

個別に買ったチケットはそれぞれ7日間有効です。
    個別の場合はカードではなくレシートをくれます。
    レシートにはセロテープがついていますのでフロントガラスに貼り付けておけば
    一週間出入り自由です。
    3ヶ所だけなら個別に買っても良いでしょう。
    なお、グランドキャニオンの入場料はノースリム、サウスリムの両方に使えます。購入後一週間以内ならあらためて買いなおす必要はありません。

年間パスならカードなので記念としてとっておくことも出来るのでよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 4ヶ所以上回る場合は年間パスがお得です。

なるほど

わかりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件