5月にリオへ行きました。

こんにちは。ブエノスアイレス在住です。

1)イグアスの場合は、
イタイプはいけないことはないと思います。でも、かなりぎりぎりではありますが、私も多分4時が最後の 観光だったと思います。
タクシーがいいのがいたら乗る前に間に合うか聞いたらいいでしょう。

確か以前 夜のショーやっていましたが、9月にはまだやっていないでしょうね。

2)リオは5月行ったばかりですが、
空港かなり大きかったです。
そちらの国際線のですかね?
日本からのお客さんと合流したんですが、日本からの便と私は違うターミナルに着いて移動に結構時間がかかりました。
ご確認されたらいいと思います。(私のは多分 国内線的ターミナルだったと思います)

実はコルコバードの丘麓近くから
それぐらいの夜にタクシーで空港へ戻りましたが、確か かなり危機一髪で移動していましたと、自分でも思います。
結構時間がかかりました。30分と思いましたが、40分弱かかりました。(でもアルゼンチン航空なので例のごとく
遅れたからいいんですが)

やはりラッシュ時でリオはかなり交通マヒするし、どちらにしても距離がありますから、
余裕を見た方がいいと思います。
また私は慣れていますから、まあまあですが、ブラジル初心者でリオのそれはちょっと心配ですね。
ところでお荷物はスルー?もしくは手荷物だけですか? 荷物出てくるのも結構時間かかりました。

私の降りたところには、いったん出る前にハイヤー申し込み場所がありましたから、多少は割高でしょうが、ブラジル初心者には
安心料だと思います。(5倍高い訳でもないです。)多分英語も通じます。

そこで 車借り上げて、行き帰りの送迎を乗り継ぎの便名つげて、夜のドライブを 御願いしたらいいと思います。

もしくはリオの現地日系旅行会社でもあるでしょから、事情を説明して御願いしたらいいでしょう。

私の友人はリオで通訳やっていますが、紹介ちょっとできません。
多分 やめた方がいいと言うと思いますし、遅れたら責任問題ですしね。。。

リオ市内で食事は出るのも時間がかかるので、ちょっと無理だと思います。
どこかで海見てジュースにホットドックぐらいが早いんじゃないでしょうか?

リオの空港にもいろいろ見るところあることはありました。。。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 5月にリオへ行きました。

     ご回答、ありがとうございます。
     イタイプー、4時にしてもギリギリですね。タクシーにともかく確認してみます。夜のショーの話もちょっと聞いたことありますが、9月はないんですね。
     リオは国内線の乗継です。空港は相当広いんですね。
     Desdebuenosairesさんもその時間にコルコバードの丘から空港に向かわれたんですか。それにしてもそれだけ慣れていらっしゃるDesdebuenosairesさんがギリギリだったとなると私にはとても無理そうです。交通マヒがひどいとなるとほんと計算できないですよね。荷物はどうなんでしょう、イグアスからリオ乗継でサンルイスなのでスルーだと勝手に思ってましたが・・・・空港前にはハイヤーもあるんですか。こんな状況ですから割高だとはいえ、よい手段に思えますね。
    「どこかで海見てジュースにホットドック」これも凄く良いですよね。6時間ほどの乗継時間だけですからこういうなんかリオに来ているんだなあ、くらいのことを感じられるようなことを数分でも出来たら乗継時間も有効に使えたと思えて大満足できそうです。空港もいろいろあるんでしたら最悪それですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件