ホテルなど

希望される地図が日本語表示になるか、英語表示になるかですが
 英語表示であれば 空港のホテル紹介のカウンターとか 携帯電話会社のカウンターで
聞けばあるでしょう。
 無料の口コミ誌には たいていバンコクの地図はついています。

スマートフォンに GPS、コンパス機能がついている機種で、アプリで地図本体を スマホ上に
 持っている場合は WIFIや携帯電話接続なしで 地図として利用できます。
 I-PHONEの場合 私は offmap2というアプリを使っています。
 スマホの地図は グーグルマップだと常にネットに接続しないといけないので、ネット接続
なしでも利用できる地図があらかじめダウンロードできれば、自分の位置がいつでもわかります。

日本では有名ではありませんが 携帯電話会社の NOKIAでは NOKIA MAP というアプリが
あり、日本を除く 世界の主要都市の地図が オフラインで利用できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速ありがとうございました!

スマホのことまでおしえてくださいましてありがとうございます。
    空港ホテル紹介カウンターですね!なるほど了解です、探してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件