Re: RIO

言葉足らずでした。申し訳ありません。私はイグアスからサンルイスに向かう際の国内線乗継にてRIO乗継(ガレオン)で17:58着、23:34発となるのです。航空券も入手済みです。ガレオン空港だったらポンジアスーカが足元に・・なんてことは無いのでしょうね。とりあえずは代理店を探して問い合わせてみます。そしてやっぱりやめておく、というのも選択肢に・・。ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: RIO

     
    グアナバラ湾の奥まったところにある島に作ったのがガレオン空港です。
    ヒオ~ニテロイ大橋の未だ奥なのでヒオらしい景色とは別物です。
    空港からポンジアスーカは20kmぐらいですが当日の混雑状況により異なります。
    夕方6時なので通勤ラッシュの真っ只中ですが、それでも20時の最終には楽勝ですよ。
     
    空港島の対岸は有名なファヴェーラ大集合地帯で、
    サンパウロに向かうドゥトラ街道入り口付近のファヴェーラに迷い込むと
    生きては帰れないと言われるほど過激で凄まじいものがあります。
    私は入り口から少し中に入りましたが形容のしようがない光景でしたね。
     
    素敵な海岸を眺めながらの食事には少々無理があります。
    夕食オープンが19時位からで、そんな早い時間は誰も客が居ない。
    たっぷり2時間半は掛けて食べますからねー。
    吉牛みたいな速攻レストランなんて無いですし…。
     
    海岸縁をサーっと流して貰って、シュハスカリーアで肉を喰うか、
    ランショネッチでカショーホケンチでも喰ってアエロポルトに戻りましょうか。
    ま、イグアス辺りのパラナ州の肉を喰ってヒオの肉は喰えないですが、
    肉の違いを楽しむには宜しいかもです。
    サンルイス(マラニョン州)に行かれるのですからアチラでは肉に期待しない方が賢明です。
     
    私はドライブして行きましたので食物前線とでもいうのか食べ物の劇的変化には驚きましたよ。
    ガソリン価格も同じ国内なのか?、と思う位に違ってました。
    ポスト(ガソリンスタンド)の人は親切だし、自動車修理工場の連中とも仲良くなれるし、
    何より嬉しいのは女の子と親しくなれること!
    自家用車での各駅停車の旅行をしてると飛行機なんて詰まらな~い。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ポンジアスーカを見ながら早目のジャンター♪

     
    Fogo de Chão
    http://www.fogodechao.com.br/
    ブラジル人は、コステーラ(牛のアバラ)の焼き方が上手でね。
    私たちパラナ州の牧場では毎週土日は焼肉パーティーをするんだけど、
    骨の周りをカリカリに焼いて煎餅みたいにして食べるんだよね、旨いよー!
     
    Real Astoria
    http://www.realastoria.com.br/
    ロケーションは抜群なんだけど、少々シック過ぎて入り辛いかも。
     
    A Mineira
    http://www.restauranteamineira.com.br/restaurantes.html
    場所は違うけど、ミナス・ジェライス州料理のブッフェ
    ブラジルの代表的な料理が盛り沢山で1回で全部食べるのは無理!(笑)
    3回くらい行って一回り感覚でしょうか。
     
    ランショネッチ程度なら地元の人に聞けば美味しいところを知ってるよ。
    タクシーの運ちゃんも安くて美味しい所には詳しいけれど、
    変な所に連れて行かれたら大変なのでヤメといて下さい。
    これはポルトガル語堪能+土地勘抜群な上級者向けです。