全ての質問に的確に答えられませんが。。。

1週間前に4カ国、AirAsiaで回りました。
超格安航空費ですね。KULのCCL?〔度忘れです)は、エアアジア専門の空港です。
格安なので、全てが格安に済ませてると思ってください。
航空券もレシートのようで、ペラペラの紙です。初め笑ってしまいました。
経済的というか。。。?乗り継ぎも多くが、歩きです。
①、まず。絶対に一度は空港外へ出ます、移民局を通過しますが、余り聞かれる事もないです。
空港外には、MCや数件のレストラン、お店等があります。
少し歩くと市内までのバスターミナル等があります。
安いバスと高いバス。。。赤と黄色のバスです。
私は、黄色の格安のローカル派で、往復14リンギ支払いました。
シートベルト着用がなく、道は良いのですが、スピード出すので、危険を感じました。
バスは、セントラル駅までで、そこからLMTで、1~1.30リンギで、大体他の地域へいけます。
ですから日本円で往復250円くらいの超格安で、KUL見物できます。
②エアアジアでは、機械のチェックインが出来る機械が、KULの空港外にありましたが、
ネットでは出来ないはずです。〔確認はお客様質問カウンターへ電話すべきです)
③勝手に座席は、勝手に振り分けられます。
結構座席を多くの人が、日本からは買っていましたが、KULからは、チェックインの順番の
席順だし、7月上旬まで、後ろが、がら空きでした。
勝手に空席に移れます。
日本へ帰国のときも100ドルでアップグレードしようと思いましたが、
席ががらがらで、空席で横になれました。
何せ何時も揺れがすごいので、横になっても仕方ないとアップグレードせずに良かったです。
Hotseatは、他の航空会社では無料な前列の席で、まさか有料とは思わなかったです。
座ってるとアップグレードと注意されました。断りなくHotseatには出来ないです。
④リンギはシンガポールでは使えません。しかし、両替は、シンガポールで出来ますが、
紙幣だけですから。。。それにシンガポール通過は、高い通貨価値です。
はしたのお金を切捨てされないように町の両替所、銀行がレートも良いです。
私は、チャイナタウンに行きました。
CityHallは、全てが高いからチャイナタウンの両替所に行きました。
インド系や中東系の人がやっています。
日本円が両替レートは、一番強くって、カードの支払いでのレートも買い物にはいいですね。
⑤は、よくわかりません。
お答えになったでしょうか。?・
KULのエアアジア専用CCL空港には警察所もあり、警官も多く、治安は余り
悪い気はしませんでしたし、感じませんでした。
ホテル代も格安で、チャイナタウンは、食費も安く出来ました。良い旅をどうぞ。。。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント